Home > お花 | Diary > 自由が丘&保土ヶ谷レッスン

自由が丘&保土ヶ谷レッスン

今日も、一日充実した日をおくることができました。

午前は自由が丘教室でした。

お休みの方もいましたが、
本日3名の方が参加くださいました。

いろいろ、不安もある中、ありがとうございました。

まずは、震災のお話、
それぞれの状況、お聞きしました。
・・というか、一方的に私の話脱線からのはじまり(^^);
皆の無事に安堵しました~(^^)

そして、お花の始まり始まり。

今日はデスクミラーのアレンジ♪

これ、意外と細かいのです。
丁寧にワイリングして、お花をさしていきました。
IMG_4446.JPG 

仕上がりが見えてくるうちに、みんな優しい顔に。
すっごく可愛く出来上がりましたよ♪

どこにも売っていないオンリーワンアレンジですね♪

「ほんと、きてよかった!」との声もきけ、私もみなさんの元気な顔見れて、本当によかったです(^^)
ありがとうございました。

生徒さんの作品です。
page323.jpg 

心の栄養補給の次は、体の栄養補給。
皆でお昼ご飯。

そうそう、面白い名前のパスタをいただきましたよ。
興味津津の私はわからずに注文。
ボッタルガ??
なんだろう?とおもっていたら、からすみでした。
美味しかった。
IMG_4453.JPG

そして、急いで、保土ヶ谷アトリエへ戻りました。

午後からは、ブーケコースのレッスン。
お一人は手のお怪我でお休み。早く治してくださいね。
あとはみな参加してくれました~。

こちらでも、まず顔見るなり、震災のそれぞれのお話。
顔見ると何だかいろいろあっても安心しますね。

そしてレッスン開始。

今日は、クレッセントブーケ(三日月)を作っていただきました。

お花のメインは同じでも、それぞれ皆違います。
じゃんけんで選んでいただきました。

説明一生懸命したつもりですが・・・
どうも教え方悪いようで、うまく理解させてあげること出来ず・・。。
でもみんな必死です。。
IMG_4454.JPG

どうにか出来あがったけど、大変時間がかかってしまいました。
今日はお一人は断念です。。というか、終了。(気づいたら4、5時間・・)
今日はもうおそくなってしまったので、明日もう一度来ていただくことにしました(汗)

私が作って仕上げてしまうのは簡単なのですが、やはり、ブーケコースの方には自分で完成していただきたい。
そう思ってます。
「わからない・・・」の連発で、私も反省。
どうしたら、わかりやすいのか?考える必要あります。。
わからない方には、わかるまで教えるのも、お金をいただく以上私の責任かな・・と思ってます。

完成したお二人の作品を。
がんばりましたね。お疲れ様でした~。
IMG_4455.JPG

IMG_4456.JPG

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 自由が丘&保土ヶ谷レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top