Home > グルメ | Diary > 美食の会

美食の会

今日もレッスンの準備をしたり、何かと色々出たり入ったりの一日でした。

なんといっても今日の一番は、仕事よりも、これ。
HPでお世話になっているライズサーチ社長さんのご誘いで、「地魚ネットの会」というのに参加させていただきました。
いったいどんな会なんだろう?と不安げに参加したものの、美しい食材を目にした瞬間、食いしん坊の私は、そんなこととんでいってしまいました。。(^^);

横浜元町の、パパダダビデさんにて、いろんな方が集まり、マグロのいろんな部位を食べさせていただいたのです。
インドマグロ・バチ・そしてカマ。。
page_1.jpg

それをマグロ問屋の社長自らさばいてくださいました。

そして、醤油をつけずにまずは、マグロの味を食す。。。
甘い!

ちょっと醤油をつけてみる・・
次は岩塩をつけてみる・・

油っぽくなく、さらっとしていて、次から次へ食べれてしまうほどのうまさ!
page1.jpg
どんなところにいるマグロが美味しいか・・とかマグロの事も教えていただいた。
ぺル―沖あたり、大陸にそったところにいるマグロは海老やカニを食べていて、色が濃くて美味しいそうですよ♪

そして、
パパダダビデの方が、血合をハムでまいてくれたものも、珍味でおいしかったです。
尻尾や喉の部分の身も美味しかったですよ~♪

生でマグロのうま味を味わった後は、料理長が皮や頭やいろんなところを、美味しい料理にしてくれたり・・・
トマトソースで煮たものや、マグロの皮をオレンジ風味のソースであえたものも美味しかった!

イベリコ豚の生ハムや、バーニャカウダー等の前菜のかずかずも。。。
4種のチーズのピザ。

どれもこれも、美味しかった~♪
page2.jpg

そして、デザートがこれまたいっぱい!!
IMG_3900.JPG

私、ほとんど全種とりました。
本当は、往復でとりたかったくらいおいしかった。
IMG_3901.JPG

ほっぺたが落ちる・・という言葉。
久しぶりにつかいたくなる美食会でした(^^)

たくさんの方との新しい出会いにも感謝です。
あたたかく迎え入れてくれてありがとうございます。
メンバーは、いろんな業種の方がいて、有名料理店、有名レストランのシェフの方もいらっしゃいました。

食いしん坊万歳!

何だか、そう叫びたくなる今宵です。
明日からダイエットだわ・・・・(^^);

マグロのお店も聞いてきたし、この会場パパダビデさんも、そして自由が丘のお店も・・・・
生徒さん達~、いっぱい行くところ出来ましたよ~~(^^)
お楽しみに~♪

タイムリーに更新しているもう一つのブログ「プリフラ講師の五感生活」もよかったら覗いてください♪

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > 美食の会

リンク
RSS フィード

Return to page top