Home > お花 | Diary > ブーケスキルアップレッスン

ブーケスキルアップレッスン

今日は、午前から横浜元町のドレスサロンミラコロビアンカさんをおかりして、ブーケのスキルアップ講座2回目でした。

お一人はご家庭の都合によりお休み。
4名での講座となりました。

ドレスにあったブーケを宿題に出してありました。
水色・テーマはアバンギャルド
とっても難しいテーマで、頭を皆なやませたようです。

デザイン画を描いてきていただき、お持ちいただいた材料で、ブーケ制作。
IMG_3777.JPG

皆さんそれぞれに、このテーマと向かい合い、描いてきたデザインを形にしていきました。
作品にはどれも、その方の意気込みや思いが伝わり、私自身もとても勉強になり刺激となりました。

皆さんの作品です。
さて、あなたが投票するとしたら、どれを選びますか?
趣味趣向は人それぞれ、ご意見聞けたら嬉しいです。
pagebulu.jpg

皆でも鑑賞&感想会。
IMG_3782.JPG

皆でもどれがいいか選び、花仕事人としての意見をお伝えし、最終的にはドレス会社の方に選んでいただきました。
選ばれたブーケは、明後日、BRIDOLの撮影で使っていただきます♪
その日までお楽しみに♪

選ばれなかったからといっておちこむこともありません。
何よりも、一生懸命考えて、作るということが大切。
ドレスに実際合わせたり、イメージトレーニングすることが一番勉強になると思うんです。
趣味趣向はみんな違うので、間違いということは、ないと思います。。
いろんなものを見ながら、自分自身の中で「気づき」を持つことが大切だなと思ってます。
偉そうに言いましたが・・・私自身も皆さんのをみて、いろんなこと気づかせていただきました。
お疲れ様でした♪

レッスン後は、みんなでランチへ。
お腹すいて、ケーキ付でたっぷりたべました。
page119.jpg

その後、生徒さんのうち2人は、ブーケ熱の強いまま、「お手伝いあったらやりますよ」と。
すごく急ぎのものがあったので、アトリエへきていただき、作業お手伝いいただきました~。
ありがとうございます。
IMG_3788.JPG

夕陽が沈むのを見たかと思ったら、もう月がでておりました(^^);

今日も、みなさん、お疲れ様でした~。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ブーケスキルアップレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top