Home > お花 | Diary > オリジナルバックブーケレッスン

オリジナルバックブーケレッスン

北風が冷たい一日。
「新年会の計画を・・・」と、言われつつ、新年いろいろ忙しくて、計画できずにいます・・。
ごめんね。そのうち。。

今日は午後からディプロマコースのレッスンでした。
受験まであと50日くらいだから・・・私の目のするどくなります。
絶対合格してほしいので、あらさがしをする姑のようになっているかも(^^);
嫌わないでくださいね(^^);

お正月を挟み、今年初めてのレッスンだったせいか、手元が少々遅くなっていました。
やはり日頃から手を動かすって大事だなと、生徒さんを見て自分も改めて学んだ感じです。

今日はカルトナージュ的な要素が含まれたオリジナルバックブーケだったので、宿題がでておりました。
ベイビーピンクのバラに合わせたバックを・・というもの。
ここで、その人のセンスや好みがうかがえます。
IMG_3699.JPG

お二人とも、同系色で作ってきました。
もっと冒険してもよかったかもね♪

でも、かわいくできました~♪
レースとファーの違いだけでも、季節感かわりますね。
IMG_3710.JPG

お疲れ様でした(^^)

レッスン後、元町のドレスショップさんで、春の企画の打ち合わせ。
本当は、私は「はい。かしこまりました。」という立場なのに、私も企画に参加させていただいて、とても楽しいです。
「企画」という仕事・・・好きです♪
よりよく、皆た楽しくなるように、頑張りたいと思います。
ブーケコースの生徒さん達、楽しみにしていてくださいね~♪

完成した、アバンギャルドなスイーツブーケ。
アトリエプリマベーラ新作です!!
IMG_3700.JPG

父に教えてもらった、かぶちゃん農園の、干し柿のバターサンド、はまりました。
太る・・と思いながら、今夜もたべちゃった(^^);
IMG_3696.JPG
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > オリジナルバックブーケレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top