Home > お花 | Diary > 自由が丘で・・・

自由が丘で・・・

雨も上がり、気持ちの良い暖かな一日でした。
今日も、いろいろと楽しい一日。
毎日が充実してると感じます。
これも、全てお花の仕事が引き寄せてくれていること。
お花のレッスンは、正直、決して儲かるお仕事ではありませんが・・
でも、いろんな面で私の人生を豊かにしてくれてます♪

今日は朝から自由が丘へ。。
自由が丘教室でのレッスンでした。
お一人体調を崩されキャンセルでした。。
お体の具合いかがですか?
元気な顔またみせてくださいね(^^)

本日はお正月に合わせた和アレンジ。
いろんなお話をしながら、来年もいい年になるように、念を込めてつくりましょ!!と
小枝にたくさんの実りをつけました。
全て丸いものをたくさんのせて・・・
今回はまりのような玉も制作していただきました♪
IMG_3495__2_.JPG

みなさん、念を込めましたか?
込めた人は絶対実り多き年になりますよ(^^)
モダンなお正月飾り完成です。
IMG_3497__2_.JPG
お疲れ様でした。

そして、生徒さんからお手製のゆずジャムと「ゆず湯にはいってください」ってゆずをいただきました。
このジャムが・・激うまです!!
デザートジャムって感じで、ぺろりと一瓶あけちゃいそうで怖い。。
IMG_3502.JPG
ありがとうございました。

午後のレッスンもキャンセルになったので、ちょっとゆっくりと。。

ランチはイタリアン。
サラダ、リゾット、デザート、ドリンクで1000円。
IMG_3503.JPG IMG_3504.JPG
カニとあおさいりのリゾットでした。
美味しかったです(^^)

そして、生徒さんのご紹介で「オーリング」をしてもらって必要な石を選ぶ石やさんへ。

人差し指と親指でOを作り、自分で選んだ石をのせる。指がはなれるものは必要でない石。
自分に必要な石は指が不思議と開かない!不思議!
そんな方法で、選んだ石の入ったものが、こちら。
IMG_3507.JPG

クウォーツとデンドリチックアゲ―トという石でした。
デンドリチックアゲートは、自然のエネルギーを引き寄せることができ、豊作を象徴する石だそうです。。
調べるとこんな意味合いが書いてありました。
なんか面白いというか、うなずく点があったのでご紹介を♪

デンドリチックアゲートの名前の由来はギリシャ語の樹木”dendron”とのこと。

そして意味合いは、この樹木の絵からか、農作物のお守りとして活躍していたようです。
よく育ってたくさん収穫ができるように・・
効率良く農作業ができるように・・
なので、植物に関係するお仕事の方は持っていると良いと思います。

また作物は育つまでにいろいろな困難があります。
そしてその結果、経験が花ひらく収穫へと繋がります。
困難も経験として受け止め、心に安定性を与えてくれる石でもあります。
焦らずたゆまず怠らず、日々を歩む。
そんなイメージです。

そして更に・・
先程、マンガンは骨の成長に必須と書きましたが、正しく石としての体調面での効果として、骨を強くし代謝をUPする(細胞の破壊と再生)を促す効果があると言われています
 
なーるほど。
なんか効果かんじるといいですね(^^)
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 自由が丘で・・・

リンク
RSS フィード

Return to page top