Home > お花 | Diary > 韓流?ミニブーケレッスン

韓流?ミニブーケレッスン

今日は冷たい横浜でした。
何だか最近韓国とのつながり多いです。

今日は、11月末に仕事で韓国へ行ったとき、ホテルで一人で朝食を食べてると、前に座った女性が「日本の方ですか?」と声をかけてくれました。
一人だったので日本人との会話がひさしぶりな感じで、とても嬉しかった。
爽やかなその女性も、ある韓流スターをおっかけて、一人で韓国へ来ていたのでした。
お互い、30分ほどの短い時間にいろいろ話して・・アドレス交換をして別れたのでした。
なんと、その女性が千葉県からレッスンにきてくれたのです。
韓国以来の再会!
とってもうれしかったです(^^)

韓国のご友人たちにプレゼントとのことで、ミニブーケを制作。
送ることも考えて、フラワーアシストというパールでできたかわいいベースをつかって作っていただきました。

お色も相談しながら・・。

韓国では黄色いバラはお別れ・・と言う事を聞いことがあるので、その色はさけ、ハッキリとした韓国人好みの色合いでアレンジしていただきました。
送る方の顔写真を拝見しながら、その方のイメージの色をチョイスして・・・。

お花を作るときは、思う・・という、その思いを込めることも重要なんです!(^^)

初めてのプリザーブドフラワーに不安げだったMさまも、「楽しい~」と何度も言って、ニコニコしながら作ってみえました~(^^)
IMG_3480__2_.JPG

出来上がったミニブーケたち。素敵に仕上がりました~♪
IMG_3486__2_.JPG

韓国への思いからか・・・
出来上がったものは、どこかで見たような色合い・・

「チマチョゴリみたいじゃない?韓国だ~~!!」と、
二人で笑いました~~(^^)
IMG_3485.JPG

韓流ミニブーケですね

喜んでいただけるといいですね♪
今日は本当にありがとうございました。
お疲れ様でした♪

そして・・・
昨夜出会った、コリアン料理研究家の金徳子先生。
「明日は、ネットTVで生放送」とお聞きしてましたので、観てみました~・・。
すると、昨夜お持ち帰りくださった私の作ったアレンジメントが映ってる!!
(下写真の右側棚に・・)
「明日、TVに持っていこう」と言っておられたのは、ジョーダンではなかったのです!!
なんか、嬉しいくなりました(^^)ありがとうございました。
IMG_3492_1.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 韓流?ミニブーケレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top