Home > お花 | Diary > フレームアレンジ

フレームアレンジ

冬到来!
この寒さ、なんとなく身の引き締まる思いです。

今日は午前中問屋へ行ったり、倉庫へ行ったりとばたばたと。。
お昼からはディプロマコースのレッスンでした。
プリザーブドフラワー2級を来年3月に受験予定の3名様。

今回はフレームアレンジを。
どんなフレームにもつけられるお花です。
IMG_3484.JPG

お花の数はすくないのですが、MFPでまとめ縛りをすることにずれが生じたりで、
思うより奥の深いアレンジになってます。

反対色で三様につくっていただきましたよ♪
IMG_3488.JPG

おつかれさまでした(^^)

レッスン後は、生徒さんとの前からのお約束。コストコへ。。
会員制のアメリカの大型スーパーです。
私の会員カードは既に期限切れ・・
カードを持っている生徒さんにお願いして、久しぶりにコストコへ連れて行っていただきました。(^^)

なんせ、買い物カートは通常の2倍の大きさ。

そして何をとっても、ジャンボサイズだったり、大量です。

毎回買うのが、大好きなパン。
今回はコーンブレッドロールとアップルパイ。
パンは一袋に35個くらいかな?入ってますよ。
それで628円。
アップルパイは8個で798円です。
パンは半分くらいは冷凍しておきます。
IMG_3491.JPG

その他にも肉・フルーツ・アイスやお菓子・・・
通常の2,3倍の量のものばかり。
このときばかりに、あれもこれも買ってきました。
IMG_3489_1.JPG IMG_3490.JPG

家へ帰ると子供たちは、大喜び。
「食べるものいっぱいだ~♪」って(^^)

日頃食べさせてないような事を言わないでほしいと思います・・・(^^);

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > フレームアレンジ

リンク
RSS フィード

Return to page top