Home > お花 | Diary > 出張レッスン

出張レッスン

今日は、ある団体様からお招きいただき、出張レッスンをさせていただきてきました。
19名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます♪

初めてプリザーブドフラワーをアレンジする方がほとんど。

プリザーブドフラワーとは・・というところからお話しさせていただきました(^^)

IMG_3164.JPG 

ワイヤリングの基本をしていただき下準備。
下準備できると早速アレンジです。

「思いのまま作っていってくださいね~」と、わたくし。
一人一人、少しずつアドバイスをさせていただきました。

みんさん夢中で制作です。
IMG_3173.JPG IMG_3174.JPG
IMG_3175.JPG IMG_3176.JPG

 同じは花材をつかっても、人それぞれに仕上がります。

「A型ですか?」とか
「生け花やられてましたか?」とか聞いたり・・
なんとなーーく、その人がわかります(^^)

皆さん素敵に完成で、楽しんでいただけたようでホッと(^^)

こんな感じにしあがりましたよ~♪
(全員分載せれなくてごめんなさい。。)
page_3.jpg 

最後は、みんなで観賞会。
IMG_3195.JPG 

お疲れ様でした♪

夜はお通夜に・・・。
信じられなかったけど、本当なんだと・・。
元気で笑顔しか思い出せない生徒さん。。
成人前のお子さんを残して・・・本当につらかったです。
まだご本人も、どうして?とわからないのではないかと。。

お人柄のごとく、それはそれは長蛇の列で、たくさんの人がお悔やみに。
いろいろ考えさせられますね。。

とても悲しいお別れでした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 出張レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top