Home > お花 | Diary > 今日は秋色づくし

今日は秋色づくし

今日も一日あっという間でした~。
陽が短くなったせいか、すぐ暗くなるので、夕方になると「ご飯どうしようっ・・」お焦ります(^^);

午前は、マンスリーレッスンでした。
今月の作品のトップバッター。
一人はキャンセルとなったため、今日はマンツーマンレッスン。
今月の作品は、初心者には少し難しかしかったようで、
「むずかしーーーーい」と生徒さんの声。
風車花と私が名付けて、リーフで作るかざぐるまのようなお花を私が考えたのですが、これが難しかったみたいです(^^);
「大丈夫!オンリーワンのお花を作ればいいんですからね♪」と励まし、頑張って作っていただきました。
IMG_2523.JPG

今日も和やかに楽しくお話しながら、なんやかんや言ってもちゃんと素敵に2時間内で仕上がりましたよ。

手をかけた分、可愛いお花です(^^)
どこにも売っていない、これぞオンリーワン!
IMG_2524.JPG
おつかれさまでした~。

午後からは、ディプロマコースの生徒さんがお二人。
ちょうど中盤にさしかかってまいりました。
今日はリースです。

今回は季節に合わせ秋らしい色合いで。

バランス良くみえるよう、視線を高くして、確認しながら・・
立って作業の生徒さんたち。
IMG_2526.JPG

お二人とも丁寧に集中して、綺麗に仕上げました。
IMG_2529.JPG

理論確認テストもやったのですが、お二人とも100点!
忙しい中、お家で勉強してきたんだな~と。

お疲れ様でした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日は秋色づくし

リンク
RSS フィード

Return to page top