Home > お花 | Diary > アーティフィシャルブーケ第一期生卒業

アーティフィシャルブーケ第一期生卒業

梅雨明けもそろそろかなと感じる陽気の横浜でした。

今日はこの3月から新しく始まったアトリエプリマベーラオリジナルのアーティフィシャルフラワーブーケコースの最終日でした。

既に協会関係なく、でプリザーブドフラワーのディプロマをお持ちの方や既にお教室を開講している先生、先生ではないけど花歴の長い方など、第一期は5名でスタートしましたが、いつも賑やかでお花のあれこれを話したりと、とっても楽しい集まり。

最終日も、賑やかに・・・。でも最後だからこそ、時間もはかり集中したレッスンを。
今日は、扱いが難しい「カラー」をつかったキャスケードをつくっていただきました。
IMG_0903.JPG

キャスケードブーケを作った事はあれど、カラーを使ったブーケは皆さん初めてなので、時折声にならぬ溜息も聞こえてきたり・・・どこからどうしたらいいんだろう・・という声も聞こえてきたり・・・。
でも、きっとこれくらいの難しさはお花経験のある皆さんには作りごたえがあったのではないかなと思います。

持病がありながらもいつも前向きな姿勢で、うまくラインを作るお母さん(お姉さんといったほうがいいか?)的存在のS様。

とっても几帳面で正確に、そして色の配分も計算しながら作るムードメーカーI様。
IMG_0904.JPG

同じく几帳面で、正確に。そして細かなところにも気を配る慎重派のF様。

のみ込みが早く、育てたら育てただけ伸びそうで、柔軟性のあるD様。

さすが!と誰もが認めるスピードと常に向上心のあるS様。
IMG_0905.JPG

この数ヶ月間で、みなさんの良いところをいっぱい探したつもりです(^^)
当教室に来ていただいたご縁に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

今日出来上がった皆さんの作品です。
IMG_0907.JPG

最後は、修了書を皆さんにお渡しいたしまして、みんなでかる~い打ち上げランチ。
ピザをとり、持ち寄ったお菓子でお疲れ様~と談笑してお別れです。
IMG_0913_1.JPG
IMG_0912.JPG

お疲れ様でした。
また・・何かで、お会いできるかな?
向上心いっぱいの皆さんは「また、何か教えてください」と言ってくれました。
ありがたいですね♪

皆さんに教えられよう私も日々精進しなくちゃだめですね~。
頑張ります。

そして、教えられるようになったのも、たくさんのブーケを作らせていただいたおかげ。
お取り扱いいただいている会社の方やオーダーいただいたお客様達に育てられたな・・・と思ってます。

この感謝の気持ちを忘れずに、日々コツコツと仕事に取り組んでいきたいと感じてます。

ありがとうございました。

そして、ブーケコースのみなさん、皆さまのご活躍を心より祈っております。
また、会いましょう~♪
お疲れ様でした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > アーティフィシャルブーケ第一期生卒業

リンク
RSS フィード

Return to page top