Home > グルメ | Diary > パン教室とお花の教室

パン教室とお花の教室

今日も楽しい一日を過ごしました。
午前からパン教室へ行ってきました。
私のお楽しみの時間です。(作るのより食べるほうが・・・(^^);)

今日はマヨネーズパンとハムロールパンを作ってきました。

丸く形を整えて発酵させます  → そして成形してつや出しをして、マヨネーズを。

IMG_1508.JPG  IMG_1513.JPG

→その間にデザート「フラマンジェ」を。  →今度はハムロール&急きょチーズロールも。
IMG_1511.JPG  IMG_1518.JPG

→3人の成形。あえてどれが誰かは言いませんが、笑えます(^^)
IMG_1517.JPG

焼きあがりは、こちら~♪
IMG_1521.JPG

先生特製のサラダもいただき、焼き立てパンの美味しいランチ♪
IMG_1519.JPG

フランマンジェも美味しかったです♪
IMG_1523.JPG

ありがとうございました~(^^)

そのあとは、お花の納品をして、問屋にいって・・・アトリエに戻り・・・
夕刻からお花いっぱいバックのレッスンになりました。
IMG_1524.JPG

ご注文いただいた分も作り、アトリエはバックやさんのように華やか~♪
IMG_1525.JPG

シックな薔薇で制作した生徒さんたちも、ご満悦でした(^^)
お疲れ様でした。

バックの大きさはA4ファイルも入りたっぷりとしてるので、たくさん入ります。
持つとこんな感じですよ~♪
IMG_1526.JPG

今日は、生徒になったり、先生になったり、いっぱい笑って楽しかったです。

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > パン教室とお花の教室

リンク
RSS フィード

Return to page top