Home > グルメ | Diary > 田舎のぐるめ

田舎のぐるめ

この週末は、一晩だけ三重に帰省しておりました。
父が退院したのでお祝いしてきました。

弟も静岡から来て、みんなでお寿司を食べ乾杯。
100710_193318.jpg
三重のお寿司はおいしいです。
しゃりの酢かげんが、関東と違うような気がします。
お腹一杯食べてきました。

日曜日は、雨でしたが、横浜へ戻る前にみんなでお墓参りへ。。
田舎のお墓は、田んぼの中にあるので、いつもカエルチャンがお出迎え。
100711_101826.jpg

その後、更に奥深く山へ入ったところにある、お蕎麦屋さんへいってきました。
「こんなところに蕎麦屋があるの?」と思うようなところであります。
噂には聞いてたけど、私は行くの初めてでありました。

田舎の情緒、日本の情緒漂う風情のあるところで、いただく田舎そばはすごくおいしかった。
なかなか都会では味わえない感じ。
page.jpg

父も思っていた以上に元気だったので、一安心。
食欲も旺盛で、全員大盛り注文!
相変わらず昼からビールも飲んできました(^^);

美味しく食べられるということは、病で少々難あっても、幸せなことだと思います。
病は気から・・と言いますが、いろんなことをしたり、いろんな所へ行ったり、いろんなものを食べたいという意欲は大事。

みんな、日々意欲をもって生活していきたいですね♪
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > 田舎のぐるめ

リンク
RSS フィード

Return to page top