Home > お花 | Diary > デザインはこんなとこからも・・

デザインはこんなとこからも・・

今日は暑かったですね~。
がんがんに冷房きかせてしましました。
宅配業者の方が集荷に来た際に「寒い」って言われました。
冷房効かせすぎはよくないですね。エコエコ!温度を下げなきゃだめですね~(^^);

今日はあっち行ったりこっち行ったり・・・
出たり入ったり・・・
相変わらずバタバタしておりました。

よく「先生はデザインするのにどんな本参考にしてるのですか?」と聞かれますが・・・
私は、あまりお花の本はみません。
雑誌を見るとしたら、ウエディング雑誌くらいです。
いろんなドレスみて想像したりします。。

そして、デザインに息詰まると、ショーウインドウを見ます。
街をみます。
いろんなものが目に飛び込んできて、そこから参考にすることも多いです。

今日は綺麗なアジサイが印象的だったかな・・・
IMG_1300.JPG

そして街で見かけた、このグリーンのコントラストもおもしろかったです。
形や色が違うものを組み合わせる・・・面白いですね。
IMG_1299.JPG

きっとどこかで、このシーンも活かされるかもしれないですね♪

日々の生活の中で、常にアンテナ張って、いろんなこと受信できる心でいたいと思います。

ということは・・・・心の健康も大事ね(^^)

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > デザインはこんなとこからも・・

リンク
RSS フィード

Return to page top