Home > お花 | Diary > ブーケレッスン5回目

ブーケレッスン5回目

じめじめとした雨上がり・・
雲はだんだんと明るくなる中、今日は府中や川崎、そして横浜からも生徒さんが集まり、第5回目のブーケレッスンを。
5回目はクレセントブーケを作っていただきました。
お花の資格をとっても、クレセントブーケを作ったことない・・という方は多々。
今日も初めて作る方がほとんどでした。

このクラスの方たちは、とにかくにぎやかで、「聞いてた??」と私の声も飛びます。
が、私の声など消えてしまいそうなくらいにぎやか。
「なになに??聞いてなかった」と普通に返ってきます(^^)
完全に生徒に負けてるわたくし(^^);
IMG_1287.JPG
今日は淡いイエローの大きなリリーを中心に制作。
構成をイメージするのが難しかったようですが、みなさんなかなかナチュラルで立派な仕上がりになりました~。
お疲れ様でした♪
IMG_1295.JPG
綺麗に仕上げることも大事。
スピーディーに仕上げることも大事。

どちらもマスターしてぜひ今後に活かしていっていただきたいな~と思います。
がんばっていきましょう♪

今でこそ私も「何でもお任せあれ!」と言えるようになりましたが、はじめからそんな何でもすらすらできるわけでなく、私なりに試行錯誤してまいりました。
でも、つくづく感じる事があります。。
私はブーケを作る機会をいただけたことで、成長してこれたなと。
お客様、ウエディング関係会社の方たちに育てられたと思います。
本当に感謝です。

小さなことでも、積み重ねていくと、それは力となり自信にもなりますね。

これからも一つ一つ積み重ね、成長していきたいと思います♪

ブライドルネット、http://bridol.net/index.html
もう見ていただけましたか?
ブーケってやっぱり実際持っていただくと嬉しい。
トップページ日々変わります。ぜひご覧くださいね♪

★おまけ★
今日のおやつは、生徒さんの差し入れ。ありがとうございました。
IMG_1297.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ブーケレッスン5回目

リンク
RSS フィード

Return to page top