Home > お花 | Diary > 梅雨入りしました

梅雨入りしました

関東梅雨入りいたしました。
今日は湿気が多いせいか、腰が痛いです。
でも、痛いからって、寝てるわけにもいかないので、今日も朝から気合いれてお仕事です。

午前中は、大きな壺を持って川崎市からの生徒さん。
雨の中お疲れ様でした。
本当に大きな壺で、どうしようかと一瞬思いましたが、今日もインスピレーションでレッスンしました。
丸と流れを活かしてアレンジしてもらいました。
大作です!!
page13.jpg

午後は、三人三様のレッスン。
壁掛けのお二人とジュエリーボックス。
お好みがはっきりしていて、ご自分でさくさくとアレンジしていかれる方たち。
それぞれの個性がでておもしろかったです。
お疲れ様でした。
page15_1.jpg

そして、夕方から緑のリーフ型のお皿を持ってきた生徒さん。
アジアン風に・・
とのことで、2枚のお皿を組み合わせてアレンジしていただきました。
ペアグラスの動きもおもしろく♪
お疲れ様でした~。
page16.jpg

教室をしていてとってもプラスになることがあります。
それはいろんな年代の方とお話しできること。
そしていろんな感性に触れることが出来ること。

今日、レッスンの際にもお話させていただきましたが、それぞれの経験や感動など人生いきてきたぶん、ちゃんといい味をだして個性となって現れる気がします。
本を読んで得た知識というか頭で得たものと、、経験し心で感じたことは、違うと思う。
経験と感動・・
たくさんしたいですね♪
そして、小さな事でも感動できる心でいたいものです。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 梅雨入りしました

リンク
RSS フィード

Return to page top