Home > その他 > パン教室へ

パン教室へ

今日は夏日和でしたね~。
今日はセンター北にあるパン教室へ、行ってきました。
パン教室・・・何年振りだろうか??・・・
実は15年ほど前、パン教室へ通っていたのですが、子供が生まれてから全く作らなくなってしまいました。。
パンは大好きで、久しぶりに作ってみたいと思っていたのです。
でも、なかなか自宅では準備が面倒なのが正直な気持ち。
ということで、作らせていただきに・・出来たてのパンを食べに?行ってきたのです(^^)

今日は「メロンパン」をリクエストして作らせていただきました。

まずは、パン生地作り。そしてメロンパンの上にのせるクッキー生地作り。
page80.jpg
丸めてねかせます。

そして成形。
クッキー生地を上にのせ焼きます。
page81.jpg
焼きあがりは、このとおり~♪
美味しそうなメロンパンがいっぱいできました~。
外はサクサク、中はしっとり~♪

発酵させている間に、オレンジゼリーも作りました。
そして焼いている間に、先生がちゃちゃちゃっとカブのサラダを作ってくれました。
page82.jpg
焼き立てのパンは、本当に美味しい!!
焼き立てパンランチを楽しませていただきました~♪

焼いたパンはお持ち帰り分もあります。
家ではなかなか出来ないけど、仲間たちと楽しくおしゃべりしながら、作り、食べるという楽しい時間。
これで2100円です!!
安い!

先生ありがとうございました~♪

3人~6人でレッスンしてくださるそうです。
口コミのこのお教室、ご興味ある方は、ご紹介させていただきますので当方までお問い合わせくださいね(^^)

今日は久しぶりのOFF日でした。
自分が他の教室へ行って、つくづく感じることがありました。
忙しい中、時間を作ってきてくれるということは、やはり、その時間を有意義であったと感じていただくことが大事だなと。。
またそうでなければいけないなと。。

満足感・・大事ですね。
そして、お得感も大事ですね(^^)

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 > パン教室へ

リンク
RSS フィード

Return to page top