Home > Diary > ポジティブに♪

ポジティブに♪

  • 2010/02/01 (月) 19:23
  • Diary

今日から2月・・
あたたかくなってきたと思っていたのに、今日は雪予報。
雪は好きだけど、都会は雪に弱く交通が滞るのが心配ですね。。

2月1日といえば、中学受験・高校受験合格発表など、ドキドキとした気持ちで過ごしている方も多々いらっしゃると思います。

そういう私も2年前味わった気持ちを思い出したりもします。
今となって思うのですが、ちゃんと縁あるところに決まり、行くべきところへ行くという事。
ちゃんと進むべき道が見えてくるんですよね・・。

言葉や思いの力って、私はあると思います。

できないかもしれない・・
無理かもしれない・・
○○でない・・
・・・

ないない言葉を言いたくなる気持ちはあれど、

そこをあえて、

できる
そうする
○○だ
・・・

など、いいきり言葉を、私は言ってみたりします。

言葉や思いの力でプラスの力が寄ってくると私は信じているから。。

ポジティブに考えるのとそうでないのとでは、その時の時間の過ごし方も変わるし、そして未来も変わってくるのかもしれない。。。。
そう思います。

弱りそうな時ほど、いいきり言葉で、ポジティブに生きたいものです。

 

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > Diary > ポジティブに♪

リンク
RSS フィード

Return to page top