Home > お花 | Diary > 手作りウエディングブーケ

手作りウエディングブーケ

今日は、手作りウエディングブーケのレッスンでした。
お母様が嫁ぐ娘さんにブーケを贈られるとのこと。
幸せのお手伝いをさせていただきました~♪

プリザーブドフラワーを触るのが本日2回目という、初心者の方。
「私にもできるのかしら・・・」と不安な気持ちを持ちながらの来訪。

ワイヤリングのスケットにお友達を連れていらっしゃいました。

うちに来ていただいたからには、絶対に素敵に仕上げていただくので、心配ご無用です。

まずは、お花を選び、一つずつワイヤリングしていきます。
これは助っ人のお友達も少しお手伝いいただきました。
IMG_0268.JPG

そして、全てワイヤリングができると組ませていきます。
これが初めての方にはちょっとむずかしい・・かな?
でも大丈夫!
少しずつ少しずつ、手直しをしながら、仕上げていきますから♪
IMG_0270.JPG

私の「グリーンも入れて~」の声がとびかいました(^^)
どうしても綺麗なバラばかり手にとってしまうものなんです。
IMG_0269.JPG

一つ一つ、とても丁寧に、嫁ぐ娘さんの花嫁姿を思い浮かばせながら、組ませていきました。
「ワ~素敵。ワ~綺麗。」「この色入れたほうがいいかしら・・?」など、姿を浮かべては思いを込めて・・。

愛情たっぷりのブーケが、こんな素敵に出来上がりました~♪
IMG_0272.JPG

新郎様のブートニアも、思いを込めて・・。
「とても良い方で喜んでいるです~」と。

作っているうちに、髪飾りも作ってあげたくなったらしく、急きょ制作していただきました。
IMG_0277.JPG

幸せのお手伝いは、こちらも幸せな気持ちにさせてもらえます♪

「元気をありがとうございました~」とニコニコ顔でのお帰りでした(^^)
私も嬉しかったです。

どうぞお幸せに♪
助っ人さんも、遠いところ、どうもありがとうございました(^^)

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 手作りウエディングブーケ

リンク
RSS フィード

Return to page top