Home > お花 | Diary > 前向きパワー全開

前向きパワー全開

今日はとっても寒い横浜でしたが、午前からお弟子さんたちがぞくぞくと集まり、お手伝い。。
早くからありがとうございました。

花制作に伴うワイヤリングをしながら、ブログ開設講座となりました(^^)

昨年末の忘年会で、「よーし、来年はみんなブログはじめよう~」ということになったものの、なかなか。。
一人が開設したことをきっかけに、今日は重いお尻を、わたしがあげてあげちゃいました。
これから、楽しくなりそうです。

ブログは、日々を楽しんだり、知らず知らずのうちにいろんなことが見についたり、また学べたり。。
時には知らないところで、人をはげましたり役に立っていることもあるかもしれないですよね~。。
また一日を振り返る・・・ということは、ブログに書かずとも反省もできるし整理できるし、良いことではないかなと思ったりもします。
プラス思考で楽しく楽しくまいりましょ~(^^)

お昼はみんなで、中華屋さんでランチ。
今日は、天津麺をいただきました。
IMG_0260.JPG
美味しかったですよ~(^^)

そして午後からは、ディプロマコースのお勉強。
IMG_0261.JPG

真剣にとりくみ、なかなか今日はスムーズで、皆きれいに仕上げることができました。

3輪のバラで仕上げるアレンジ。
たった3輪・・されど3輪。
3輪だからバランスも難しいのです。
IMG_0263.JPG

ここまではテキストどおり。

ここからは、当方ならではの応用編。
仕事に活かせるように力をつけていってほしいから・・
オリジナルでそれぞれトッピングしてもらいました。
IMG_0267.JPG
パールをいれたり・・
カスミソウを入れたり・・
シナモンを入れたり・・

同じものでもイメージが変わるのがたのしいですね(^^)
日々いろんなものを見て、発想豊かにいきましょう~♪

今日も、思っていた通り、小さなアトリエは、前向きパワー全開でありました(^^)
相乗効果大ありです(^^)
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 前向きパワー全開

リンク
RSS フィード

Return to page top