Home > お花 | Diary > クリスマスレッスン&ディプロマレッスン

クリスマスレッスン&ディプロマレッスン

今日は午前中自由が丘教室のレッスンでした。
今回は、アシスタントの古館講師にお任せいたしました。
私がいると、私に頼ったり遠慮したり・・また、私もすぐ口出してしまうので、これでは成長しないと思い、今回一人で講師をしてもらいました。
きっとドキドキだったかと思いますが、無事できたようで、私も一安心。
これをいい経験にして、そして自信にして、ますます精進していってほしいなと思ってます。
お疲れ様でした(^^)

自由が丘教室ではホームパーティーキャンドルを作っていただきました。
作業に取り組む生徒さん。
P1030374.JPG

出来上がりは、こちら。
P1030380.JPG
Yさま Mさまの作品です。

そのころ、私は新アトリエで、キャンドルリースのレッスンを。
丸くなるよう、立って作業をして頑張ってます(^^)
IMG_2195.JPG

上質感のある素敵なリース完成です。
IMG_2198.JPG
Hさまの作品です。

さて、今日別々のところで受講した生徒さん3人は、実はディプロマコースのお勉強もしてます。
とっても熱心で、なおかつみんなとってもいい人で楽しい人たち♪
3人がアトリエに集合して、「楽しむレッスン」から次は「お勉強レッスン」に。

みんな真剣です!
今日はバラを3輪使ったコサージをつくってもらいました。
IMG_2200.JPG

なんだか真剣に向き合う姿に、私も絶対一発合格させてあげようという気持ちが高まりました。
いつもは寒いと思う部屋も、エアコンをきるほど熱気に包まれます。
最後まで丁寧に、そして一生懸命みんながんばりました。

きょうはWレッスンだったので、生徒さんはお疲れだったかもしれませんが、頑張ると必ずいいことあります(^^)
私はいつもそう信じてるので、みなさんも、まだまだ続くレッスン・・一緒にがんばっていきましょうね♪
お疲れ様でした~♪

Hさま・Mさま・Yさまの作品です。
IMG_2204.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > クリスマスレッスン&ディプロマレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top