Home > お花 | Diary > 冬の花&懐かしいお話

冬の花&懐かしいお話

今日はいいお天気の一日でした。
と言っても、もう冬だな・・と感じる陽気です。
でも、この寒い感じ、私好きな季節なんです(^^)
空気も澄んで、夜景も夕焼けもきれな季節ですね♪

今日、作業場まで歩いてほんの10分ほどなんですが、その途中見つけた光景。
IMG_2091.JPG
季節を感じさせてくれる、ふっくらと白い綿の実。
そこに、なんと蝉の抜け殻が・・。

夏を懐かしくも思い、冬が来たなとも感じ、まさに自然が作り出した夏と冬の融合です。
すごく、おもしろい!と思いました。

最近よく思い出すのですが、おばあちゃんのこと。
私が高校生のころ、ときどきおばあちゃんの家に一人で泊まりにいきました。
それが多分、これくらいの季節・・なんですよね。
夜になると「甘酒こしらえたろか?」と言って、よく作ってくれました。
甘酒が美味しい季節になると思いだします。
また、私は疲れがたまると「歯」にでるようで、ずっと歯医者に通ってます。(家系的に歯が悪いです(^^);)
よくおばあちゃんが、「何でも噛めるでエエね~歯が悪いさかい・・・」というセリフ。
今噛みづらいたびに、このセリフを思い出してます(^^)
もう他界してますが、とても懐かしく思います。。。

今日はこんなリース作りました♪
IMG_2104.JPG IMG_2101.JPG

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 冬の花&懐かしいお話

リンク
RSS フィード

Return to page top