Home > お花 | Diary > 馬車道サロンDAY

馬車道サロンDAY

今日は、午前中馬車道サロン。
馬車道サロンも10月から始まり、今回私の講座も3回目となりましたが、とても盛り上がってきました。
今回も、きらきらと輝く素敵な女性たちが集まってくれました
インフルエンザの影響で、急きょ2名キャンセルとなり残念ではありましたが、和気あいあいいろんなお話をしながら、ざっくばらんな感じで、にぎやかに。
リクエストにお答えして、今月の和フレームではなく、先月の課題を制作。
IMG_2010.JPG

ついついお話にもりあがり手がとまりそうになっちゃいますが、何よりも楽しく時間をを過ごすことが大切。
そういう時はまわりがフォローしながら進めていってます♪

IMG_2011.JPG

あっという間に、こんなに素敵な作品ができあがりました♪
制作後は、信濃屋さんの素敵なお洋服をみたり試着したりしながら、このサロンならでは楽しみも♪
ありがとうございました(^^)

生徒さん達の作品です。
IMG_2015.JPG
順不同:Hさま・Kさま・Tさま・Hさま・Hさま(H様いっぱい(^^))

みなさま、ありがとうございました♪

レッスン後、向かいの生香園でぱぱっとランチをすませ、午後からは私も生徒として参加。
馬車道生まれの「ロザフィ」の講座に。寺田先生に教えていただきました。
ロザフィは紙で薔薇のパーツを作ってアクセサリーつくりをしていきます。
IMG_2016.JPG
こんな紙をくるくると細かい作業をして薔薇にしていきます。
みなさん、真剣。言葉少なになっていきますが、あいかわらず私は手も口もうごきました・・(^^);
IMG_2017.JPG

だんだんと作っているといろいろ、こーしたい・あーしたいが出てきてしまい、先生にわがままを言い、ビーズをトッピングさせていただきました♪私が言い出すと、みなさんもやりたくなり、結局全員ビーズをトッピング♪
先生ありがとうございました。
おかげで、自画自賛、こんな素敵なアクセサリーができあがっちゃいましたよ♪
IMG_2020.JPG 

そして、みなさんも素敵な仕上がりで、全部並べてお写真を。
IMG_2025.JPG

バラに囲まれた一日。今日も楽しく充実した一日を過ごすことができました

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 馬車道サロンDAY

リンク
RSS フィード

Return to page top