Home > お花 | Diary > 皆さんお疲れ様でした。

皆さんお疲れ様でした。

今日は、午前中から学校の懇親会で、お母様方と一緒にお花を作って楽しんでまいりました。

初めての方もそうでない方もいらっしゃったかと思いますが、みんな素敵に出来上がってよかったです♪

帰りがけ数人の方に「どうでしたか?難しかった?」とお声かけしてみたら、みなさん「楽しかった~♪」と言ってくれて、私もよかったなと。

みんなで作ることで、共通の話題ができるので、日頃お話しない方とも「ここは、どうするの?」「これでいいのかな・・?」と話すきっかけができたりして、良いコミュニケーションがとれたのではないかなと私は思いました♪
皆様、お疲れ様でした。また、お世話になりました♪

御参加いただいた方の作品です。(撮ってない方がいたらごめんなさーい。(^^);)
みなさん、どれも素敵に完成!
IMG_1814.JPG IMG_1821.JPG
IMG_1815.JPG IMG_1816.JPG
IMG_1820.JPG IMG_1825.JPG
IMG_1819.JPG IMG_1813.JPG IMG_1822.JPG

*プリザーブドフラワーを長く楽しむポイントは・・・
①直射日光を避ける②湿気の多いところへは置かない③できるだけ置き場所をかえたりする。
上記を気をつけると、長く楽しめます。

 

コメント:2

kaz 09/10/16 (金) 22:22

昨日は、どうも有難うございました!
学校で行うボランティアの講師を、快く引き受けて下さり、本当に有難うございました!
おもしろかった、楽しかった、和やかでいい雰囲気だったという声は、とても嬉しく思いました♪
先生の明るく温かなお人柄、そして的確な指導のおかげだと思っております。
心より感謝申し上げますm(__)m
お忙しい中、本当に有難うございました(*^-^*)

primavera 09/10/17 (土) 18:40

>Kazさん
御丁寧にコメントありがとうございます~(^^)
思っていたより時間がおしてしまって、すみません。。
まだまだ読みが甘いなと(^^);いい勉強になりました。
楽しかったという声を聞き私もうれしいです。
企画・準備をしていただき、こういう場をもたせていただいたことに感謝であります。お疲れ様でした♪

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 皆さんお疲れ様でした。

リンク
RSS フィード

Return to page top