Home > お花 | Diary > 信濃屋馬車道サロン本日OPEN!

信濃屋馬車道サロン本日OPEN!

台風上陸で交通も乱れる中、OPEN日をむかえ、どうなるかな・・と心配してましたが、本日無事『信濃屋馬車道サロン』を華やかに開催することができました。
OPENにあたりましては、信濃屋様をはじめたくさんの方々のご協力がありました。
深く感謝してます。
「素敵なカルチャーサロンにしたい」というみんなの思いが集まったのと、講師の方々も一所懸命に準備し、本当に素敵な講座が開けたことに心から嬉しく思います。
また、この嵐の中、遠くからも足をはこんでくださった受講生の皆様にも盛り上げていただき、本当にありがとうございました~。

今日は、わたくしも受講生として参加してきました♪
11時からの「風呂敷アレンジ&今しつらい」。和文化コンシェルジュのつつみ先生の講座です。
日本の歴史をはじめ、昔のおもしろいお話は、「へ~・・なるほど」とたくさんお勉強になりました。
風呂敷のアレンジも、もりだくさんで、これまた「へ~・・・なるほど」でありました(^^)
IMG_1734.JPG IMG_1735.JPG

私もこんなかわいい風呂敷アレンジできましたよ♪
 IMG_1738.JPGIMG_1736.JPG

そして、こちらは、つつみ先生がディスプレイくださった11月の「今しつらい」。
11月は七五三のお飾りのお話でした~♪楽しかったです(^^)
IMG_1732.JPG

そして・・

14時からは、「あなたに似合うカラー選び」。イメージコンサルタントの尾崎先生の講座。
色を四季にわけ、ひとりひとり自分に似合う色を診断していただきました。
それぞれ肌の色や目の色や髪の色によって、似合う色が違いました。
似合う色を知ることで、若く見せることもできちゃうんですよ~♪
IMG_1739.JPG IMG_1741.JPG

似合う色がわかったら、今度はメイクです。
似合うカラーの色をつかってお化粧していきます。
日頃、使わない・選ばない色でも、似合う色でメイクすると、みな素敵になっちゃいました(^^)
楽しかったです♪
IMG_1745.JPG

今日はたくさんの発見や癒しがありました。
素敵な空間・素敵な講座で、私自身とても楽しんでまいりました~♪

無事初日を笑顔で迎えることができ、10月講座担当講師陣で記念撮影して、終わりました。
IMG_1748_1.JPG

10月は4講座ですが、11月は新たに7講座となります。
ぜひぜひ、馬車道サロンのほうへもいらしてくださいね♪

皆で素敵なサロンになるよう、頑張っていきたいと思います

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 信濃屋馬車道サロン本日OPEN!

リンク
RSS フィード

Return to page top