Home > グルメ | Diary > カラフルごはん

カラフルごはん

お祭りが終わると、もう夏も終わりだな・・と感じます。
子供たちは夏休みの宿題に追われる時期となりました。

家で仕事をしていると、常に呼ばれ、なかなか仕事ははかどりません。。
やはり夏休み明けないと、家での仕事は難しいな・・と感じる一日でした。。

といいつつも・・今日は、ブーケやプチアレンジをつくりましたよ~♪

アイボリーピンクの淡いラウンドブーケ。
IMG_1242.JPG

プチアレンジ。
IMG_1249.JPG

明日は自由が丘レッスンなので、しっかり準備し、頑張ってきたいと思います♪

さて・・・

今夜はカラフルごはん!
色とりどり、色ものいっぱい体にいれたくて・・・
いつも御馳走になっているごはんを真似て、栄養たっぷりにつくってみました。
IMG_1250.JPG

野菜のサラダ。(3色のピーマン・レタス・ベビーリーフ・イエロートマト・ごま)

かぼちゃのチーズあえ(かぼちゃ・マスカルポーネチーズ・くこの実)

鳥のスパイシー煮込み(カレー風味でシークウァーサのしぼり汁を・・)

まぜごはん(しゃけ・じゃこ・カリカリ梅であえてあります)

今日のご飯はj「薬膳の友」というもので炊いた薬膳ご飯です。

もちきび・コーングリッツ・みがき麦・白ゴマ・発芽玄米・もちあわ・キヌア・アマランサス・ヒエ・ハト麦・寒天が入っているそうです。

これ、炊きあがりがモチモチで、子供でも食べやすい♪

ましてや混ぜご飯にしちゃうと、子供はさらに食べやすくなるようで、大好評でした~♪

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > カラフルごはん

リンク
RSS フィード

Return to page top