Home > お花 | Diary > ブライダル産業フェア2009で・・・

ブライダル産業フェア2009で・・・

今日は、東京ビッグサイトの「ブライダル産業フェア2009」へ行ってきました。

昨年はお世話になっているウェディング会社が出展されていたので、私も出展社側で参加してましたが、あれから一年・・・今年はお勉強のために出向いてきました。

というのも、フラワーデザイナーKAORUKOさんのブログを見て、「行こう!」と。。

いつも、日々の予定に流されていたけど、今日は行けました(^^)

一番の目的であったKAORUKO先生の講演も聞くことができました♪

「花嫁の心を虜にするカスタマイズウエディングの真髄~魂に合わせてプロデュース~」というお題でお話を。。。
お話は、お二人の魂にあわせて、思いにあわせて、どれだけやってあげれるか・・という経営側からのお話。

私が感じたのは・・・
どんなにお花の技術があってもどんなにお花の勉強をしても、それだけじゃダメ。
気持ち。。気持ちを込めること大事。
そして、想像力・アイデア力がなくては駄目だなと思いました。

KAORUKOさんのアイデアやひらめきは素晴らしかったです♪

私自身生徒さんにも「常にいろんなことにアンテナはっていてね」とよく言いますが、本当に日々いろんなものを見て、いろんなことを感じ、いろんなことを想像し・・という繰り返しというか経験が力になっていくのではないかと、思います。

お花の世界だけに限らず、これは共通しているようにも思います♪

アンテナ張って日々精進していきたいと思います

参加者全員に、先生の本のプレゼントがあり、びっくり!
思わずスタッフの方に「予約とかしてないんですけど、いいんですか?」って聞いちゃたくらいです(^^)嬉しい!!
IMG_0879.JPG

そして、もっと嬉しかったのは、先生と少しお話ができたこと&2ショット。
勇気をだして雲の上の存在のKAORUKOさんに話しかけたら、末端のわたくしにも優しく気さくに話してくださいました。
お写真も快くとっていただいた上に、「お写真載せてもいいですか?」と言ってみたところ、これまた気さくに「ブログでしょ?載せていいわよ(^^)」と。
嬉しかったでーす♪(^^)

KAORUKOさんの特別ブースで一緒に♪
IMG_0878.JPG

会場では、気になる商材があったり、いろんなディスプレイを見て勉強になったりと、プラスになる一日でした。

下はカメヤマさんのブースです。
IMG_0870.JPG IMG_0873.JPG

IMG_0871.JPG

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ブライダル産業フェア2009で・・・

リンク
RSS フィード

Return to page top