Home > その他 | Diary > 自分の好みを知る。

自分の好みを知る。

今日から7月。

じめっとした陽気のせいもあり、毎年この季節は腰が痛みます。。

今日は、学芸大学までいってきました。

お花のお仕事ではありません。

フリーマガジン紬の方からお誘いいただき、『ワードロープのダイエット』という講習をうけてきました。
ダイエットといえば、体のダイエット・・とむすびついてしまいますが、今回は、自分に必要な洋服を知ることで、タンスの中が整理されていく・・・余計なものを買わなくなる・・というお話です。

自分の好み
自分に似合うもの
自分の生活スタイルに合うもの

を改めみつめなおします。

おもしろかったのは、まず、初対面の方からみた自分のイメージ。

イタリア系のファッションでめりはりのある原色、そして背中があいたようなセクシーな服を着るようにみえるそうです(^^)

そして、もうひとつおもしろかったのは、持ち寄った雑誌のきりぬきやアクセサリーやハンカチをマッピングしていくことでした。
IMG_0658.JPG

私は、好みのスタイルも、手持ちのアクセサリーも、はっきりと「シャープとフェミニンの間」にあたりました。

マッピングすることで改めて自分を知ることができ、これからお洋服を買う時に役立ちそうですね♪

あんな感じ・こんな感じ・・と曖昧な言葉でごまかすことが多かったのですが、これからは「シャープでフェミニンな感じの洋服が好き」と答えることにします(^^)

自分をみつめなおせた一日でした~。
ご講義いただいた玉木昌子先生、ありがとうございました。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 | Diary > 自分の好みを知る。

リンク
RSS フィード

Return to page top