Home > お花 | Diary > 経営目標と大切にしたいこと

経営目標と大切にしたいこと

今日は税理士さんに来ていただき、確定申告の報告やいろいろと。。。。
やはりプロにみてもらうと、今までわからなかったこともわかってきます。
無事終わったのでほっとしてます♪

しかし・・・

前年度の仕入高が思っていた以上にパーセンテージ高く、反省汗
おのずと純利益も低くなるわけでして(^^);
今年はもっと考えて仕入れをしていかなくちゃ。。です(^^);

小さな目標かもしれませんが・・・
本年度は確実に20%は売上伸ばそう~と心に誓ったわたしですニコニコ

さて、夕方からレッスンでした。

いつもフルタイムで働いてるので忙しい方ですが、今日は有休で来てくれました。
いろいろと雑談しながら・・リラックスモードでアレンジ。
「やっぱりお花っていいね♪元気になるな~♪また忘れないうちに来たいな♪」と言ってくれました。

私が一番教室で大切にしていること・・・

それは「癒し」ということ。

技術向上もディプロマ取得の際は大切ですが、そうでなければとにかくお花の時間で癒されていただきたいという思いが強いんです。

いろんな色のお花を見たり触ったりして、いつもと違う神経をちょっと使い、心地よい気持ちで帰っていただきたいなと思ってます。
そして、私のなんでもない話で笑ってもらったり、また私やみんなと話すことでストレス解消していただいたり・・
すべて含めて、「元気になる・また来たい・・・」と思っていただければと思います。

経営上、売上伸ばしていくことももちろん大切だけど、「癒し」はこれからも大切にしていきたいと思ってます♪

今日の生徒さんも素敵な作品が出来上がりました~♪
ありがとうございました♪

Oさまの作品です。
IMG_3756.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 経営目標と大切にしたいこと

リンク
RSS フィード

Return to page top