Home > お花 | Diary > 受験日!そして・・打ち上げ!

受験日!そして・・打ち上げ!

IMG_1957.JPG IMG_1958.JPG
IMG_1962.JPG IMG_1960.JPG

本日、当方でFPF2級の受験日でした!!
今回2名の生徒さんがトライ!

10時から理論のテスト30分、そしてそのあと実技テスト45分です。

今回の課題はお花のパッチワークです。
反対色のお花を選び、6種類以上の花材をつかいます。

昨日の特訓、そして帰宅後の復習をしていただいたかいあり、時間内での制作クリアしました♪

あとは結果を待つのみですが、みなさん悔いのないよう頑張りました~♪
悔いのないようにがんばる・・
これが、大事だと。

それができたことに私自身、よかった~という気持ちです。

本当におつかれさまでした。よく頑張りました~

 

さて、終了!!ということもあり、みなさんで打ち上げのランチに。。
逗子マリーナにある落合シェフのお店まで行きました♪

IMG_1965.JPGIMG_1966.JPGIMG_1967.JPG
IMG_1968.JPGIMG_1969.JPG

今日はちょっとフンパツして3500円のコース。
・鎌倉ハムと温野菜の前菜
・うにのパスタ
・ポークソテー
・栗スウィーツのデザート

おいしかったです(^^)

今日は、うっすらと富士山も見え、とてもよい天気だったし、なんといっても終了だったので
気分もいい♪

なので、食事後にはドライブです!!
葉山の立石というスポットで車を降り、しばし陽だまりと潮の香りにたわむれてみました♪

IMG_1976.JPGIMG_1977.JPGIMG_1978.JPG

IMG_1980.JPG    IMG_1981.JPG

当方の初期メンバーのお二人、T様とF様と一緒に記念撮影♪

お二人と出会い、長いおつきあいになったのも・・運命だったのかもしれませんね♪

どうもありがとうございました♪

帰宅し玄関のドアを開ける前にふと空を見上げると・・綺麗な茜色にそまっていて・・
なんか「おつかれ~♪」って、空が微笑んでいるような・・
いい事ありそうな・・
そんなふうに感じました

コメント:2

M・T 08/10/29 (水) 22:48

 プリザーブドフラワー講座の勉強を始めたとたん、いろいろと不幸な出来事が続きました。正直なところやる気が無く、負担にさえ感じるようになっていました。しかし気が紛れたこともありました。こんな状況の中、きょうは検定でした。
 昨日は今日の本番に備え、前日レッスンでした。その場で勉強不足とやる気の無さを見抜かれてしまいました。十分勉強したからこそ結果が待ち遠しいし、不合格の時も悔しい気持ちも強いでしょう。今の私は結果を静かに待つだけです。
 これからは続けられるかどうかそれもわからない状態ですが、しかしやってきて良かった。プリザーブドフラワーをやったからこそお知り合いになれた方がたくさんいますから。
 どうもありがとうございました。

primavera 08/10/29 (水) 23:25

>M・Tさんへ
本当にお疲れ様でした(^^)
そうですよね~・・人生ってなんてイタズラなものなのだろうか・・とおもうほど、ちょうどこの資格コースの勉強始めたころから色々あって大変でしたね~。。。
でも、大変な時だからこそ課題があってよかったと思うし、現にこうして試験日をむかえられたのだと思ってます♪おつかれさまでした♪

頑張る時間・無理する時間、無駄にはならないと思います。
それができたとき、自信にもつながると思います。

大丈夫!!

悔いがない!という声が聞けた時、本当うれしかったです。

これからも、いろいろとあると思いますが・・たまにはお花の時間を無理してでも作ってみてくださいね♪そしていつでも遊びにきてください♪

おつかれさまでした~(^^)

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 受験日!そして・・打ち上げ!

リンク
RSS フィード

Return to page top