Home > お花 | Diary > 広い視野を持って・・・

広い視野を持って・・・

IMG_1829.JPG  IMG_1836.JPG

午後から小雨の横浜となりました。。。

今日は淡くやさしいグリーン系ホワイトに少しピンクをいれたキャスケードブーケを作りました。

ブーケを作るときにお花を美しく・・・ということを考えるだけではなく、必ず自分の頭の中で花嫁さんがドレスを着て、ドレスも、花嫁さんも美しく見えるか・・・ということを考えます。

あまり大きすぎても太って見えるし、ドレスのラインもかくれてしまっては、綺麗に見えないから、ブーケ・ブーケとブーケだけを見るのではなく、その周りも含め広く想像して作るようにしてます。

なんでもそうだけど、一つのものに集中してとことん見つめることも大切ですが、
その周り・・を見る目も大切だと思います。

広い視野をもって何事も考えられるといいな・・と思います♪

ちょっと離れたとこから見つめると、違った見方もできたりするものです♪

 

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 広い視野を持って・・・

リンク
RSS フィード

Return to page top