Home > 風景 | Diary > ピラカンサ

ピラカンサ

IMG_1817.JPG IMG_1822.JPG

皆が寝静まった真夜中に・・・夜景を見にちょっと車を走らせました。

空気がとても澄んでいたので、MMあたりはとてもきれいでした~♪

写真を撮ろうと思ってカメラを構えると、突然観覧車のネオンが消えてしまいました。

でも、観覧車の明かりのないMM風景もなかなかロマンティックで素敵でしょ♪

 

朝寝坊する暇もなく、朝から息子の野球の試合の応援に。。

今日勝ったので明日は準決勝進出です!

応援席の横に、真赤な実をすずなりにつけた「常盤山査子(ときわさんざし)」がありました~♪

この木は別名ピラカンサともいい、「火のとげ」の意味があるそうです。

pyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語みたいです。

四季の中で一番好きなのは、秋です。

街が色づいていって、とても綺麗です。

四季の変化・美しさを感じることのできる自分でありたいなと思います。

 

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > 風景 | Diary > ピラカンサ

リンク
RSS フィード

Return to page top