Home > お花 | Diary > 念じることは大切

念じることは大切

*午前の部*

IMG_1004.JPG

今日は毎月きていただいている、かなり手馴れて手際のよいTさまがいらっしゃいました。
今月の課題は、意外とワイヤリングがいっぱいです。
さすがに「けっこうありますね~・・・(^^);」とTさま。
準備が整えは、組ませていくのですが、こちらも手際よく配置を考えながらアレンジできました。
「これは、どこにいれようかな・・・・」と悩んだとき、私がみてここがいいんじゃないかな・・
と思うところに入れられるようになってきたなと、成長振りに感動しました。
おつかれさまでした。

生徒Tさまの作品です。

*午後の部*

IMG_1006.JPG  IMG_1007.JPG
午後は検定コースの方が2名。
今日はふわふわのトピアリーを製作しました。

色と素材でふわふわ感をだすことを学びます。
トピアリーといえば360度展開のものが多いですが、今日は180度の三角形という形で
お勉強しました。

今日は心を鬼にして、ちょっと時間も意識してスピードアップしていただきました。
「○○分以内でここまでやらないと、はんこ押さないよ~~」と、言って(^^);

出来たのです!
嬉しかった~わたしも。

はじめは、「できるわけないよ・・・」と言わんばかりに、下向き苦笑いの生徒さんたち。
そこで一喝!

「出来ない!と思った時点でもう出来ません!絶対出来る、やるという気持ちで取り組んで!」と。

人間だれでも、不安になったり自信なくすことはあるけれど、
「出来る!絶対やれる!やってみせる!」と自己暗示かけることも、結構良い効果でます。
私もいつも念じてますよ~。先生といえども不安はつき物ですから・・・。

念じることは大事だと私は思ってます♪

自分を信じて、みなさんがんばりましょう♪おつかれさまでした♪

生徒さんFさま、Tさまの作品です。
 

 

 

Home > お花 | Diary > 念じることは大切

リンク
RSS フィード

Return to page top