Home > 風景 | Diary > 癒しの鎌倉散策

癒しの鎌倉散策

今日は疲れを癒しに、またまた大好きな鎌倉へお友達と・・。
遊んでばかりのようですが、このために昨夜もお仕事がんばったのですよ(^^);
自分でやってる仕事だから時間の融通がとれるのですが、
このONーOFF感がたまらなく、好きです♪

まずは、先日とても気に入った報国寺で竹パワーとマイナスイオンをたっぷり。。
お抹茶をいただきながら、しばしボーっと・・・。
 

IMG_0974_2.JPG IMG_0979.JPG IMG_0976.JPG

次に向かうは、すぐ近くにある浄妙寺。
山道を歩いていくと本堂があります。
庭園では、なんとも贅沢な環境で堂々と猫がお昼寝。

IMG_0983.JPG IMG_0985.JPG

浄妙寺をさらに奥にのぼると、石窯ガーデンテラスがあります。
この敷地内に、洋館があるのです。

IMG_0988.JPG IMG_0987.JPG IMG_0989.JPG

そこは、お花がいっぱいのガーデンテラスになっているレストラン。
石窯で焼かれたパンも食べさせていただけます。

IMG_0992.JPG

本日は石窯パンコースAとBを頼み、2人でシャッフル。
ヒヨコマメのスープにA鎌倉ハムとソーセージ Bシーフードのクリーム煮。
それに石窯で焼いたパン。
ナチュラルで素材をいかしたお料理とパン、美味しかったです♪

  IMG_0995.JPG IMG_0994_1.JPG

高台ですから、蒸し暑い季節といえども、心地よい風と鳥の声。
たくさんのお花達とも出会い、妖精がいるようでした。
元気をもらいました。

IMG_0996.JPG IMG_0997_1.JPG IMG_0998_1.JPG

IMG_0999_1.JPG  IMG_1000.JPG IMG_0990.JPG

実は、鎌倉に到着するなり、軽いめまいと貧血でちょっとだけ休みました・・。
でも、この色とりどりの自然の美を目にして、美味いもの食べて、また元気いっぱいに!
体は正直です。。。
疲れたな・・と思ったら、そんな時こそ、私は自然を見て感じて癒すのです。
これが私の数時間で出来る充電方法です(^^)
最後は海岸通りを走って帰宅です。

IMG_1002.JPG

コメント:2

roko  08/07/13 (日) 13:02

Primaveraさん

お仕事を忘れて、のんびりなさったのですね。
いつもお忙しいのでこういう時間も大切ですよね。
報国寺、竹やぶのさわさわという音が聞こえてきそうです。
浄妙寺には私も数週間前に行きました。
紫陽花が満開でしたが、もうアナベルも緑に変わって季節も夏に
変わっていくのでしょうね。
石窯ガーデンテラスの名物猫「桃太郎君」相変わらずお昼寝中ですか。
primaveraさんの元気はつらつの源はこういう過ごし方にあるんですね
納得!!です。。。。 
お写真もとっても素敵です。

primavera 08/07/13 (日) 15:15

>rokoさん
コメントありがとうございます♪
何度も訪れてる鎌倉なのに、行ったの初めてでした。。
いいところですよね~~♪
あの猫は桃太郎君なのですね~。
我輩は有名猫!といわんばかりの、堂々とした貫禄ありました(^^)
暑くなりますが、ばてないように、体も心も元気でいましょうね~♪

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > 風景 | Diary > 癒しの鎌倉散策

リンク
RSS フィード

Return to page top