Home > お花 | Diary > 睡眠は大切よね♪

睡眠は大切よね♪

IMG_0659.JPG    IMG_0657.JPG    IMG_0654.JPG

朝から雨の横浜でした。

今日は午後から2名の生徒さんがいらっしゃいました。

今回はダリアを2色のうちから選んでいただいてます。
お二人とも別の色を選択!仕上がりが楽しみになりました。
サンプルと同じ花材を使って、お二人とも少し動きをつけた発想をしました。
白のホウキソウの長さを変えたり、お花の配置を変えてみたりするだけで、ちがったイメージになって
とても面白いですね♪
とても綺麗にできたと思います。お疲れ様でした~(^^)

雑談をしていて、生徒さんが
「先生、昨晩はちゃんと寝ましたか?」と。
寝たのは4時でした(ちょっといつもより遅いですね)。。
「それって朝ですよね???」と目を丸くする生徒さん。
朝寝て朝起きる・・・なんて、不健康ですよね~(^^);

私の睡眠時間はたいてい3,4時間くらい。
意外とそういう主婦多いのではないかしら??
日中仕事して、帰宅後家事すると、そんな時間になってしまいますよね??

でも、私は、日中ビッチリ花仕事ばかりしてるわけでもなく、
コーヒー飲みにカフェにいったり、家事少々?したり、買い物行ったり、合間合間にしてます。。
だから適度に気分転換はできてます。
夜は静かで、落ち着いていろいろできます。
だから、ついつい明日カフェでくつろぐ時間くらいはもてる様にと、夜中仕事をしてしまいます。。
よって、寝不足になりがち。。

もう少し睡眠とらないとだめですね。
精神的にはストレスためず元気な生活だけど、身体的には不健康かもしれません。

せめて5時間くらいは寝るようにしたいものです♪

左:生徒Aさんの作品   中央:生徒Fさんの作品  右:一輪ボトルホルダーも作ってみました~。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 睡眠は大切よね♪

リンク
RSS フィード

Return to page top