Home > お花 | Diary > Around40

Around40

IMG_0149_1.JPG

昨晩から始まったドラマ「Around40」みましたか?

35歳~45歳の女性たちのお話しなのですが、なかなか面白い!

ペットボトルのドリンクを半分飲む。
残りの量を、「まだ半分ある」と思うか、それとも「もう半分しかない」と思うか・・・・
思いようによって感じ方は違う。
もう40歳と思うか、まだ40歳と思うか・・・と
このドラマでの問いかけのようなものを感じました。

ようは、気持ちひとつで、違うのですよね。

「幸せかどうかは私が決める!!」という台詞がありましたが、これも同じ。
気持ちしだい!

人それぞれ感じ方も、持ってるものさしも違います。

気持ちしだいで、いろんな事が楽しく幸せな気分になります。
どんなに忙しくて疲れていても、気持ちひとつでここちよくもなるような気がするし、
どんなに嫌なことがあっても、気持ちひとつでラッキーな気分にもなります。
ムカッとくることがあっても、気の持ち方変えると、かえってムカッときてしまった
自分が情けなく感じたり・・(^^)

人それぞれだけど、いずれにせよそうしてる間にも、時が流れ、歳をとっていくなら・・・

私は、この「気の持ちよう」で、楽しくいたいと思うのです♪

そう思えるようになる、Around40でもあるのかな。。。

まだまだこれからです

PS母の日のお花の準備をそろそろいかがでしょうか♪是非当方へご用命くださいませ♪

 

Home > お花 | Diary > Around40

リンク
RSS フィード

Return to page top