Home > お花 | Diary > プリザーブドフラワーのブーケ2点

プリザーブドフラワーのブーケ2点

昨日は、珍しく・・本当に珍しく熱をだして寝込んでしまいました。。。
胃カメラを飲む日でもあり、お仕事はOFFだったのですが、結果、喉の腫れがあり、胃カメラは延期。。
風邪をさきになおすことになりました。

一日寝ていたせいか、すぐに平熱に戻り、喉もらくに。
本日は、復活です。

今日は千葉から花嫁様がブーケを作りに来てくださいました。
以前ウチでブーケを作られた方からのご紹介。
アトリエプリマベーラを、私がみえないところで宣伝してくださっていて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今日は、そんな気持ちを裏切ることのないよう、精一杯私もウエディングのお手伝いをさせていただく気持ちで迎えました。

事前におくっていただいていたお着物のお写真。
まず、デザイン案をいろいろお話して、お好みやご予算と合わせながら決めていきました。

今日はプリザーブドフラワーでラウンドを基本に制作。
お友人も一緒に来てくれていたので、助っ人していただきながら、一つ一つ楽しみながらの制作。。

作っていくうちに、私もピン!とひらめき、とっても素敵な和ブーケができました~♪
IMG_8481.JPG
ラウンドが基本ですが、全体のラインは垂れ下がるキャスケードライン。
個性的で華やかなブーケになりました♪

そして髪飾りは、花嫁様ご希望の赤メインで。
こちらはアーティフィシャルフラワーを使い、花びらメイキング技法を取り入れました。
動きがあり赤の濃淡が美しい、豪華な髪飾りが完成。
ご友人にモデルになっていただきつけてみましたよ。
IMG_8488.JPG

そして、予定外でしたが、急遽、もう一点。ドレス用も制作することになりました。
生花店でご予約していたのをキャンセルして、急遽プリザーブドフラワーで作ることに。
選ぶのは、花嫁様ですから(^^);

真っ白な薔薇を一枚一枚重ね合わせて、大輪のメリアブーケを。。

シンプルながらも華やかさのあるデザインです。
IMG_8492.JPG
根気よくがんばってくれました。お疲れ様でした。
本日は、ありがとうございました。

早く花嫁姿がみたくなった私です。。
ぜひお写真みせてくださいね~~♪

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > プリザーブドフラワーのブーケ2点

リンク
RSS フィード

Return to page top