Home > お花 | Diary > 今日は、自由が丘&保土ヶ谷レッスン

今日は、自由が丘&保土ヶ谷レッスン

今日は気持ちの良いお天気でした~。いろんな人と心触れ合い、豊かな一日でした。

疲れてる・・というのも隠しきれなかったようですが、たくさんの笑顔をみせてもらい、心豊か。
今日もありがとうございました。

今日は午前、自由が丘レッスン♪
初夏の扇子アレンジを制作していただきました。

「思いを形にする時間て言うのも大事。自分らしく扇子にアレンジしてみましょ~」と、
みなさんそれぞれにアイデアをだしながら自由にデコレイト。
IMG_8397.JPG 

「先生、こんな使い方できます??こうしたのだけど・・」と、ある生徒さん。

自由が丘教室にもっていった花材から、それを可能にするものはないか・・と頭、使いましたよ~私(^^)
ピンひらめき電球
可能にする方法、ひらめき~!
実現させて差し上げたい思いは通じたようです♪

無い物の中でどうするか・・
また私、生徒さんに育てられた気がします。ありがとうございました。

生徒さんの作品です。
IMG_8399.JPGIMG_8401.JPGIMG_8402.JPGIMG_8400.JPG

みなさま、お疲れ様でした~♪

IMG_8403.JPG 

午後からのレッスンがあったので、すぐ保土ヶ谷にもどらねばならず、「さっと、ざるそばでも食べて・・」と思って入ったお店のおそばがおいしかったのですよ~!!
IMG_8404.JPG
おそばセット(3品のおかずと、甘味、おいなりさん付き)1100円なり。
野地は、かなりこのお店の味、気に入りました!!次月いきましょ♪♪

そして、午後からは、保土ヶ谷アトリエにてフリーレッスンでした。

本日2回目の生徒様。好きな花器を選んで、好きな色のお花を選んで、自由にお花とおしゃべりを楽しんでいただく癒しの時間。

癒していただく・・・

これは、とっても大切なこと。。

お花を習うのに、技術向上のためもあれば、ご自身の癒しのため、楽しみというのもありですもの。
「楽しいわ~幸せだ~次が待ちきれないわ~・・・」
私の母よりも人生経験のある方が、こんな言葉を私にいいます。

わたしなんかで、そんな風に思ってくださって、次を心待ちにしてくださっている・・ということが、やはり、ありがたくて。。

誰かの気持ちを明るくできたのなら、幸いだと思います。ありがとうございました。

今回は、やはり、大好きな赤をベースに好きな色をお選びになりました。
 IMG_8405.JPGIMG_8408.JPG

綺麗にまとめられました。

そして、もうお一人、埼玉県から保土ヶ谷まで足を延ばしてくださいました。
本日は、かごバックアレンジ。

「村でももてるように・・」と、相変わらずおもしろい(^^)
IMG_8406.JPG 
 

地味すぎず、派手すぎずをめざし、完成です♪
素敵に出来上がり、さっそくこのバックを持ち、湘南ラインでお帰り(^^)
IMG_8409.JPG 

IMG_8411.JPG

お疲れ様でした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日は、自由が丘&保土ヶ谷レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top