Home > お花 | Diary > 花嫁様のフラワーアイテム作りレッスン

花嫁様のフラワーアイテム作りレッスン

暖かな一日でした~。

今日は一室でスタッフさん達がブーケ制作。
(お疲れ様でした~)
もう一室では、花嫁様がウエディングにお使いのお花をいろいろと作りに来てくださいました。

今日も笑顔いっぱいのアトリエ。

幸せな一日でしたラブラブ

花嫁さんのお作りになったお花たちをご紹介します♪

まずは、受付花。
プリザーブドフラワーで一輪ずつ。
IMG_7706.JPG 

かわいいプチアレンジは、お式の後プレゼントにも出来ますね♪
IMG_7707.JPG 

お次は、贈呈花。
ドームアレンジを作っていただきました。
IMG_7710.JPG 

遠方からでも、持ち運びしやすく、
しかも長い期間楽しんでいただけます。

春らしく上品に仕上がりました~。
IMG_7715.JPG 

お次は、プレゼント用ブートニア。
Thank youのメッセージ入りローズをつかって。。
IMG_7719.JPG 

お次は、ワンちゃん入りのアレンジ。
IMG_7720.JPG 

ワンちゃんの顔を思い出しながら、一生懸命作ってくれました(^^)
IMG_7722.JPG 

そして、最後には、ケーキカットナイフ用のお花。

どんなところにも、つけやすいように作ってあるので、挙式後の使い方などもアドバイスさせていただきました。

「こんな風にカーテンにつけてくださっている方もいるのですよ~」って、お見せしてみたり・・(^^)

IMG_7723.JPG 

全て出来上がった頃には、窓に夕陽が射しこんで・・。
一日あっという間でした~。

「結婚式の準備で一番お花の時間が楽しかった」とおっしゃってくれた花嫁様。

楽しいのは花嫁様だけじゃありません。
私も、いっぱい楽しませていただきましたよ~。

どんなものを作るか・・・
漠然としたところから、話しながらデザインが生まれ、出来上がってくる喜びはとっても幸せな気持ちにさせてくれました。

ありがとうございました。
一日、お疲れ様でした。

これからも、花嫁様のお手伝いをもっとしていけたら、しあわせだな~と思いました。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 花嫁様のフラワーアイテム作りレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top