Home > お花 | Diary > 青リンゴのブーケ

青リンゴのブーケ

桜のつぼみが一気に膨らんできたように感じます。。
今日は暖かく、上着いらず。
でもすごい風の横浜でした。

今日は午前から、あちこちと打ち合わせなどで出払っていました。
アトリエに行かない日・・というのも、めずらしいです(^^);

昨日はプリザーブドフラワーのアレンジとブーケのレッスンがありました。

結婚式の受付に是非この花器に!とリクエストくださった生徒様。
ピンクのお花を選び、可愛くアレンジ。
IMG_7447.JPG

高さもボリュームもちょうどよく、ゆらゆらと軽く揺れるこのアレンジ。
かわいく仕上がりましたね。
IMG_7448.JPG

お次は、アーティフィシャルフラワーブーケコース2回目のレッスン。
2回目はティアドロップブーケです。
レクチャーしたり絵をかきながらすすめました。
IMG_7455.JPG
わかっていてもなかなか始めはうまくいかないものです。
「あれ?まるくならない・・」なんていう声も聞こえましたが、そこは直していただきながら形を作っていきます。
一つ一つ丁寧製作していただきました。
爽やかな青リンゴの入ったブーケに、自分が嫁ぐ日を重ね合わせる生徒様。

「こういうブーケもいいな~♪」

できあがったときは、嬉しそうな笑顔が印象的でした(^^)
お疲れ様でした。
IMG_7459.JPG

ウエディングブーケは、たくさんのワイヤリングをして手間もかかりますが、
出来上がったときの充実感がありますね。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 青リンゴのブーケ

リンク
RSS フィード

Return to page top