Home > お花 | Diary > ブーケレッスンとオートクチュール

ブーケレッスンとオートクチュール

昨日、今日と、賑やかな一日でした。

3日祭日は、花嫁様がプリザーブドフラワーでブーケを作りに来てくださいました。
春の体験レッスンでのご縁がきっかけで、こうして保土ヶ谷までまた足を運んでくださり、本当嬉しかったです。

事前にドレスのお写真を拝見して、デザインイメージをご提案させていただきました。
一つ一つ丁寧に作業し、形が少しずつみえてくると、花嫁様の目がキラキラとしてきて、とても幸せそう。
私までとてもHappyな気持ちに。
IMG_5956.JPG
早くみんなに見ていただきたいくらい、ドレスにピッタリな大人かわいい、カッコいいブーケできました。
結婚式の日までカラ―写真はおあずけにしておききます(^^);
おつかれさまでした~♪
IMG_5961.JPG
お弟子さん達も2人、アトリエにきて、賑やかな祭日でした。

そして、4日本日も賑やか(^^)

今日はオートクチュールフルール花びらメイキングコースのレッスンでした。
みんなそれぞれにお教室をお持ちの先生方。
いろんなお話をしながら、賑やかなレッスンでした。

私も大の苦手の、アミアミ・・・
みんな、やっぱり何度もやりなおし笑い声やら溜息やら・・(^^)
みんな必死でしたが、無事出来上がり、ほっと一息(^^)
page114.jpg

今日はお昼もお弁当をみんなで食べ、午後からも。
午後からは、思い思い白いフレームに自分の世界をだしていただきました。
IMG_0639A.JPG

「こんなのは?」「こういうのもおもしろいんじゃない?」
なんて会話をしながら、どんどん生徒さん達の手も動いていき、
素敵なフレームたくさんできました。
お疲れ様でした~(^^)
IMG_0640.JPG
IMG_0641.JPG
ちょっと、思っている・考えていることがあります。。。
切磋琢磨・・・(学問や人徳をよりいっそう磨き上げること。また、友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること)
講師同士、生徒同士が切磋琢磨しあって、みんなで楽しみながら向上していけるような・・・
そんなことも考えていきたいなと。。♪

Home > お花 | Diary > ブーケレッスンとオートクチュール

リンク
RSS フィード

Return to page top