Home > お花 | Diary > 今日も素敵なアレンジ続々。

今日も素敵なアレンジ続々。

爽やかなお天気でした。
今日は一日があっという間。
朝だ!っと思ったらもう夜でした(^^);

今日はお昼にはプリザーブドフラワーのマンスリーレッスン。
埼玉県からお越しの生徒さん。(いつもありがとうございます)
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
つもる話がいろいろあって、今日も楽しく話しながら、自由に枝あそびをしていただきました。
IMG_0530.JPG
枝の流れを上手につけながら、独創的にアレンジ。
とても素敵な秋色のアレンジが出来上がりました~。
IMG_0532.JPG
そのあとは、オートクチュールフルールの話になり、体験レッスンをすることに。
さくさくっとクラフト感覚で、コサージュ作りをしていかれました。
IMG_0533.JPG

新感覚の楽しさかな?(^^)
コースのほうにすすまれるとのこと、またお会いできる楽しみです。
仕上がり作品はお喋りしすぎて撮影忘れました(^^);

少々休憩して、夕方はクリスマス作品づくりを・・
もう少々お待ちくださいね。
そうこうしてる間に、夜からのプリザディプロマコースレッスン。
今日はキャンドルアレンジを作っていただきました。
お二人とも違う花器をつかって、仕上がりの違いも感じていただきました。
IMG_5909.JPG

しかーーーし・・・
やはりどうしても合格していただきたい!なので、まあいいや・・で進めたくない!
なので、今日は心を鬼にして、ちょっと厳しめの指導をさせていただきましたよ・・(^^);
納得いく作品になるよう、直していただきました。
そうしたら、もう途中から全然一回目とは違う作品になってきて・・
頑張った甲斐あり、素敵な作品が出来上がりました♪
よくがんばりました~♪この直しの大切さは、本人たちが一番感じてくれたと思ってます(^^)
お疲れ様でした♪
IMG_5910.JPG

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日も素敵なアレンジ続々。

リンク
RSS フィード

Return to page top