Home > お花 | Diary > ささやかでも、楽しみをみつけていきましょ♪

ささやかでも、楽しみをみつけていきましょ♪

今日から3連休ですね・・
わたしは、先週お休みしたので、今週はお仕事です(^^);

昨日は金曜は、お昼から久しぶりの生徒さん。
開講当初からおつきあいになります。
お花をつくりたいな・・・と思い、思いだしてくれるって本当ありがたい気持ちです。
IMG_0483.JPG
忘れっちゃってるかも・・といいながら、とっても手際のよく、可愛いフレームアレンジが出来上がりました。
おつかれさまでした。
IMG_0484.JPG

金曜夜はオートクチュールフルールのトライアルレッスン。
既にプリザのディプロマお持ちの方ですが、新しい事をはじめるって楽しい!っていいながら、さくさくっと可愛いコサージュをお作りになりました。
IMG_0486.JPG IMG_0487.JPG
おつかれさまでした。

そして、10月7日金曜日・・・
友人のお父様の突然の訃報。。
この夏におめにかかったばかりだったのに・・。
人間の命っていつどうなるかわらないな・・と思いました。
心よりお悔やみ申し上げます。。

与えられた命・・どう生きるか…
・・・
そんな事を夜友人たちと語り合いました。。

どんな立場であっても、今を一生懸命生きたいと思います。
笑っても泣いても同じ一日が過ぎていくのですものね・・
笑って穏やかに一日を過ごしましょうよ♪

実にポジティブな仲間たちとの年老いた時の妄想話・・・
「歩くのが困難になったら、どんな杖をもとうかなと・・・
目が見えなくなったらどんなメガネにしようかと・・ってアイテム選びを楽しむ・・」
っていう話がでて・・・

本当、物は考えよう。

どうなっても現実を受け止めなければいけないのなら、その中で出来ることをみつけて楽しむという気持ち・・
ちょっとした考えようによって、日々笑えることが増えるのではないかとおもったりしました。

日々のささやかな楽しみみつけるって大事だと思います♪
ささやかで良いのですよね。
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > ささやかでも、楽しみをみつけていきましょ♪

リンク
RSS フィード

Return to page top