Home > お花 | Diary > 新郎様のブーケのレッスン

新郎様のブーケのレッスン

今日は一日雪が舞った横浜でした~。
雪が積もってしまうと、坂道の多い保土ヶ谷は危険(怖い)なので、タクシーをよんで、元町のドレスショップへブーケレッスン講師にいってきました。

今日は、なんと、新郎様が新婦様のためにブーケを作るというレッスン♪
男性・・しかもお花初心者ということで、若干の不安はあれど、「絶対素敵な者出来る!」という思いがありました。
不安なのは、新郎様のほうではないかな・・と思っていたので。。

でも、ドーン!とかまえて、「やるぞ!」という強い思いの新郎様に、私のほうが一安心(^^)

ワイリングから指導させていただき、一本ずつ丁寧に根気よく・・
IMG_4029.JPG

上手なんです!びっくりしました!初めてとは思えない!!

そしてキャスケードブーケの構造を絵をかきながら説明し・・
これまた飲み込みが早く、びっくり!

新婦様の好みを思いながら、組みます。
IMG_4030.JPG

その間、新婦様は、メイクリハ。
ドレスも着用して、ヘアメイクをきめてました・・。
が、新郎様は、わき目もふらず、一生懸命。
IMG_4031.JPG

「だんだん、手が痛くなってきませんか?」と聞くと、
「そんな気もするけど、全然大丈夫です!」と。たのもしい!!

休憩なしで頑張っていただきました。

ブトニアもご自身で制作。ポイントだけアドバイスの私。
110211_144612.jpg

初心者でも、このとおり。
愛の力で素敵なブーケ完成!!
IMG_4032.JPG

すごいですよね~~

なかなかの出来栄えかと思います♪
自信を持って、そして自慢して、挙式を迎えていただきたいなと思ってます。

新郎様も、そして新婦様にもご満足いただけたようで、
「先生にレッスンお願いして良かったね~」というお言葉頂き、私もよかったよかった♪という思い。

どうぞお幸せに♪
このたびはご縁をいただき、ありがとうござました~(^^)

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 新郎様のブーケのレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top