Home > その他 | Diary > スポーツから得ること

スポーツから得ること

こんなにも良く眠れるなとおもうくらい寝たので、風邪もだいぶよくなってきました。
いろいろと、メールなどみなさまありがとうございます。
ご心配おかけしました。

熱が下がったばっかりだったので、家族の反対にあい、今日の息子の野球の応援は辞退。。
しかし、最後の試合となってしまいました。(見れなくて残念)
小学6年間、ずっと毎週末野球をしてきて、この大会で6年は実質引退なのです。
勝って次へ行くことを願ってましたが・・今日で終わってしまいました。
私も卒業といった気持ちです。。

しかし・・・そうゆっくりはしてられません。
息子の意向で、雑草リーグに入ることになり・・・
また、小学校卒業までの間、新たなチームで活動はじまります。
終わりもありますが、これから始まりもあります。。

娘は今日は部活(チア)の仲間たちと遊びに♪
同じ学年全員(19人)で行動するって、ちょっとした団体様。
旗持つ人が必要なのでは?と思ってしまいます(^^)
本当に良い仲間たちと日々楽しそうに充実した毎日をすごしてます。
文化祭はおわりましたが、また来年2月の大会にむけ頑張ります。

野球にしても、チアリーディングにしても、団体競技は、言葉では伝えることができないものを学ぶような気がします。
日々の体験の中から、協調性や、苦しいことも楽しいことも共に分かち合うということを経験していくのですね。

親としては応援するよりほかありません。
週末の早起き、弁当作り、まだまだ続きます・・。

今日は娘が帰りに誕生祝いにお花を買ってきてくれました♪
IMG_3025.JPG

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 | Diary > スポーツから得ること

リンク
RSS フィード

Return to page top