Home > その他 | Diary > お土産話

お土産話

今日はアポなし。

娘がニュージーランドから帰国するので、お家のこともあるし、お迎えもあるし・・と予定をあけておりました。
「掃除をしたら、午後からアトリエにいって制作しよう~・・」と思っていたのですが、ハプニングです。
昨日まで何ともなく動いていた洗濯機が、突然壊れました~~(泣)
体育会系の我が家では、とっても困るんです。
コインランドリーへ走り、そのあと電機用品店へ、洗濯機を買いに。
かれこれもう10年近くつかっているので、修理するにしても部品がないそうです。。

なんやかんやしてるまに、もう夕刻。
娘のお迎えに・・。

元気で帰ってきました~。
帰宅後は、お土産話。
とっても楽しかったようです!

写真から楽しかった様子がとても伝わります♪
DSCN2200.JPG 

自然にもいっぱい触れてきたのですね・・

DSCN2280.JPG 
DSCN2509.JPG

ホームステイも楽しかったようで、
朝食はワッフルいっぱい食べたようで・・
アイスも毎日食べていたそうです(^^)
DSCN2236.JPG 

中学生で海外研修とは贅沢なような気もしますが、
これだけ良い経験してきたのなら、親としてお金出した甲斐あるなと(^^);

スーツケースからお土産を広げると、チョコとかポテチとかお菓子が多々。
見るものすべてが新鮮だったようです♪
IMG_2793.JPG

この時期のことは記憶に残るし、今後に大きく影響すると思う。
私も、いまだに子供のころアメリカへいったこと・・・覚えてる。
メキシコシティーで言った言葉「ムチョカーロ」までも覚えてます(^^)

世界は広いんだ!と、ちっぽけな枠でしか物事をみていない自分に気づいたりもしました。

きっと娘も良い経験になったはず。
早速「またいきた――い」と言ってます(^^)
今度は自分で稼いでから行ってとお願いしときました(^^);

ということで、
 今日はお家の事で一日終わっちゃいました。

明日はちょっと集中せねば・・
今日の分もあるからね(^^);

 

コメント:2

岩澤 令子 10/10/20 (水) 1:15

我が家も同じくデジカメの写真を見ながらのお土産話。
デジカメのムービーは特に面白かったですね☆
今回の娘たちの経験は、きっと将来に役立つことでしょう。

明後日からはまた洗濯物がいっぱい!
野地家の新しい洗濯機がまた元気に活躍しますように・・・☆

お仕事がんばってください。

primavera 10/10/20 (水) 21:39

>岩澤さん
コメントありがとーう(^^)
ムービー面白かったね。
マイマザーイズフラワーデザイナア?なんていってたけど、あまりに発音悪くて笑いました(^^)
洗濯機きましたよ~新しいの買ったんです・・
待てませんから(^^);

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 | Diary > お土産話

リンク
RSS フィード

Return to page top