Home > Diary > 継続は力なり・・

継続は力なり・・

  • 2010/09/15 (水) 20:56
  • Diary

自分に言い聞かせる意味でも、この言葉で何度ブログを書いたことだろうか・・・

「続ける」ということは、簡単なようでとってもむずかしい。

自分の気持ちが折れてしまったら、すぐに続けられないことがたくさんあります。
(私の場合、ダイエット(^^);)

続けていると、楽しくておもしろいことばかりでないこともたくさんありますよね。
でも、そこで、どう自分自身をふるいたたせて頑張るか・・・

山あり谷ありとは良くいったもので、どんなことにも、山もあるし、谷もある。

乗り越えて、経験を繰り返して、それが力となっていくと信じています。

お花の教室も、ブーケも、おかげさまでどうにか続けてこられてます。

たくさんブーケをつくって展示しても受注がなかなかとれないことも多々あったけど、ここにきて、「前向きに続けてきてよかった」と感じてます♪
教室も、「大変だ~」と思いながらも、続けてきたことで、たくさんの皆さんとの出会いもあり、学びもあります。

だからといって、ここで一安心してはいけないと思ってます。
次の谷が来る前に、力をいっぱい備えておかねば。

今こそが、更に頑張らなきゃいけないような気がしてます。

そう思うと・・・
お仕事に関しても、なんでも、コツコツと・・・ということしかありません(^^)

そんなことを、今日は自分に言い聞かせました(^^)

たいへん遅くなりましたが、10月のマンスリーレッスン作品をUPしました。
来月は、プリザーブドのベルベットリーフで風車のようなお花を作ります♪
一生懸命、考えましたよ~♪新しいレッスン内容を♪
花器も生徒さん達が好きそう~なものをチョイスしてきました♪
感謝の気持ちこめ、お得な価格に設定してありますので、どうぞみなさんまたご参加くださいね♪
ご予約お待ちしてます。
IMG_2179.JPG

また来月の馬車道サロンは、久しぶりに生花のレッスンをすることにしました。
レッスンのほとんどはプリザーブドフラワーかアーティフィシャルフラワーで行ってましたが、
私の原点は、実は「生花」なのです(^^);
私も久しぶりに皆さんと一緒に楽しみたいと思ってます。
ふるってご参加くださいませ♪
IMG_1803.JPG

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > Diary > 継続は力なり・・

リンク
RSS フィード

Return to page top