Home > グルメ | Diary > 韓国へ行きました~

韓国へ行きました~

久しぶりの日記です。

23日~25日まで、お仕事を兼ね韓国へ行ってきました~。
ドレスショップ「ミラコロビアンカ」の店長さんに同行させていただいてきました。

韓国の仁川空港~ホテルまで、リムジンバスで。とってもゆったりとして心地よかったです。
ホテルは明洞のMETOROホテルに滞在。
IMG_1817.JPG
繁華街にありとってもアクセス便利。

ホテルに荷物を置いてから、東大門まで地下鉄で移動して、洋服やバックを買ったり、また明洞に戻り、化粧品などを買ったりと、一日目はほぼ自分の買い物をすませました。

食事は明洞で、チムタクを。
鳥肉と野菜と春雨を煮込んだものピリ辛。
IMG_1821.JPG

夜も街は深夜も賑やか。
屋台の美味しそうなにおいに目も奪われましたが、あまりにお腹いっぱいなのて土砂降りの雨でその日はホテルへ。
IMG_1824.JPG

二日目は、お仕事。
店長さんと同行させていただいたおかげで、韓国のドレスショップや工場などを見ることができました。
楽しかった。お世話になっているドレスデザイナーさんたちとお会いできました。
また、韓国ウエディング産業振興協会の方とも久しぶりにお会いでき、いろんなお店をご案内いただきました。
大変お世話になりました。
page23.jpg

ランチは、デザイナーさんに美味しいジャジャ麺をごちそうに。
IMG_1835.JPG

夜は、韓国ウエディング産業振興協会の方たちと中国の方たちとお食事をご一緒に。
韓国語・日本語・中国語・英語といろんな言葉が飛び交う賑やかで楽しい空間で、とっても美味しい焼き肉をご馳走いしていただきました。

前菜にはキムチやチヂミ、野菜・・いっぱい。どれもおいしい!!
IMG_1843.JPG

このお店は内臓が有名な高級焼き肉店で、内臓もさっぱりとしていて、本当に美味しかった。
IMG_1844.JPG

IMG_1847.JPG
締めは、冷麺。
IMG_1848.JPG

お腹いっぱいのお食事とお酒で大満足。
ありがとうございました。

店長と記念撮影。
IMG_1841.JPG

3日目最終日は、また東大門市場へ朝から繰り出し、広すぎるほどの市場であっち行ったり、こっち行ったり、雨の中歩く歩く・・・。。。
IMG_1822.JPG
リボン・レース・ビーズ・・・・・いっぱいで血迷うほど(^^);
買いあさりました(^^):
市場は、時間があればもっと見たかったし、また行きたいと思います!
IMG_1850.JPG

最後の韓国での食事は、明洞にもどり、参鶏湯を。
IMG_1853.JPG

韓国は、やっぱり、食事・買い物天国だと思う。
何を食べても美味しい!
そして、物を作る者にとって東大門市場はおもしろい。

一般的な洋服や化粧品などのショッピングは明洞のほうがいいけど、
とにかく市場は情緒もあるし、アイデアの宝庫のような感じで楽しい!

また、時間ができれば、韓国へ行きたいと思います。

お世話になった皆さま、楽しい経験をありがとうございました。

 

コメント:1

casual dish 10/08/27 (金) 22:01

photoレッスン、とっても楽しかったです!
早速、ブログアップ、すごい!すごい!
韓国の写真も楽しいそうで

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > 韓国へ行きました~

リンク
RSS フィード

Return to page top