Home > その他 | Diary > 夏まつり

夏まつり

今日も暑かった~~。

今日は息子の少年野球のお茶当番だったので、大量の麦茶と氷をもってグランドへ。

日よけのないグランドだったので、木陰によけたり、シートで影作ってもらったり、車の中で体冷やしたりしながら一日を終えました。。
100821_124636.jpg

家に帰ると、風に乗って祭囃子が聞こえてきます。
今日は地元(目の前の公園)で、お祭りです。
夕方から子供たち向けのゲームや屋台がでます。
そして夜は盆踊り。
(↓うちのベランダから・・)
IMG_1808.JPG
都会の中でこうして地元の方とのふれあいや、小さいながらも日本の文化「祭り」を子供たちに味わすことができるというのは、うれしく思います。

夏まつり・・いいですね。

今夜は息子は祭りフードを食べながら、お友達と夜遊びです(^^)
そして、大人もは・・
祭りフードを買ってきて、家で食べました(^^)

なんか、こういうときじゃないと、なかなか食べれないし。
自治会のお祭りなので、全て100円ですよ~!!
町内会の皆さま、おつかれさまです。ありがとうございます。
IMG_1806_1.JPG

夏の良い思い出になるといいですね。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > その他 | Diary > 夏まつり

リンク
RSS フィード

Return to page top