Home > お花 | Diary > 人のふり見て我がふり直そう!

人のふり見て我がふり直そう!

今日は午前中問屋へ走りました。
注文してあった花材の納品が遅れる連絡があり、急きょ買い出し。
あせったけど、思っていたものがあってよかったです♪

そして、学んだこと。
納品が遅れる連絡は急だったものの、しっかりと丁寧な対応をしていただいた。
何かあったさい、どう対処しどう対応するか・・その会社の資質がとわれるし、また仕事は「人」と「人」でやっていることなので、ちゃんと誠意が伝わる対応をしなければいけないなと、改め学ばせていただきました♪

さて、今日はディプロマコースのレッスン♪
真っ赤な薔薇にオリジナルのバックを合わせます。
今回バックは宿題でした。
それぞれの個性が出てるバックでした。

型紙からおこしたカルトナージュ的なもの。
こんなバックです↓
IMG_1676.JPG

ウエディングブーケということを考えると、中央はカジュアルだから適してないのですが・・・
レース・リボンもカジュアルに統一して面白い作品でしたね(^^)
しかも、思わず嬉しくなったのは、持ち手部分が全員美しい!
とっても丁寧に出来てます。
ここが汚いと、全て汚く見えてしまう。。。
その点、うちの生徒さん達は、全員丁寧で美しい!!

さて、ここから時間を計って、テキストに従いアレンジしていきます。
みな集中!
IMG_1677.JPG

皆、すごい集中力で、この単元OK。
お疲れ様でした。

生徒さんの作品です。
IMG_1679.JPG

レッスン後は、某会社の方が人材を探していて・・・
適人材ご紹介させていただきました(^^)うちの生徒さんです♪
さきほど連絡があり、就職決まったそうです♪びっくり!

私は、紹介業・マッチング業をやったほうが、もしや適職なのではないか?とすら思ったほどです(^^);
いえいえ、これも職業じゃないから、いいのかもしれませんね。

夕方には三重に遊びに行っていた息子を新横浜まで迎えにいきました。
おばあちゃんも一緒に送ってくれたので、ご飯をたべて帰りました。
昔からよくいっていた食事どころがサービス悪くなり、がっかり。
質も店員のサービスもよろしくない。。。

商売人なのか、どうしても細かなところをチェックしてしまう私です(^^);

人のふり見てわがふり直せですね♪

PS:アメリカ土産いただきました~♪超かわいい!
  TRADER JOE’Sのバック。
  娘ととられそうです。Thank You!
IMG_1681.JPG

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 人のふり見て我がふり直そう!

リンク
RSS フィード

Return to page top