Home > お花 | Diary > 濃い一日でした。

濃い一日でした。

今日は朝から自由が丘へ・・。
自由が丘教室でのレッスンでした。

今回は、カルトナージュとプリザーブドフラワーの融合作品。
皆さんに好きな布を選んでいただき花器作りから。
IMG_1569.JPG

みなさん、集中して真剣でした。
IMG_1570.JPG

丁寧に丁寧に仕上げて、オリジナルの花器完成。
4種の布でこんな感じに出来上がり。
IMG_1572.JPG

それから、プリザーブドフラワーのアレンジ。
この段階で時間が押してしまって、お花は急ピッチっ!
急がせちゃってすみません。

ここからも皆集中して真剣~
いつもは、私語が飛び交いますが、今日は結構まじめなレッスン?(^^);
IMG_1576.JPG

皆さんどうにか時間に出来上がり~♪
夏らしいそれぞれの海をイメージした作品ができました。
IMG_1578.JPG
IMG_1580.JPG

皆さま、お疲れ様でした。
暑い中、自由が丘まで足を運んでいただき、感謝です。

今日のレッスンはまじめだったので、談笑しに終わってからみんなでランチへ。
タイ料理を食べにいってきました。
IMG_1581.JPG

いろんな年代のいろんな方と、同じ趣味を通して出会い、時を過ごすって、すごいですよね。
いろんな出会いから、得るものは大きいと私はいつも思ってます。
この素敵な出会いにも感謝。

ランチ後は急いで保土ヶ谷のアトリエへ戻り、今度はディプロマレッスンです。
今日は10個目の課題。
フォトフレームのアレンジです。
取り付け取り外し可能なタイプのアレンジです。
page12.jpg
今回は10個目というこで、厳しくチェックさせていただきました。
いいよ!OK!とハンコをつくことは簡単だけど・・・
身のためにならないと思い、今日はやり直していただき2度目でOK!
よくがんばりました~!
みんな頑張りやのいい子たち!かわいい!!
皆が独り立ちしたときに、プラスになったと思えるよう丁寧なレッスンをしていきたいと思ってます。
頑張ってついてきてください(^^)
おつかれさまでした♪

今日は何だか濃い一日でした。

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 濃い一日でした。

リンク
RSS フィード

Return to page top